※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子がおっぱいをやめられず悩んでいます。安心してやめる方法を教えてほしいです。

一歳2ヶ月の男の子を育てています。
卒乳で悩んでいます。。
ご飯は三食しっかり食べますし、おやつも食べますが、まだまだおっぱいが大好きで、なかなかやめられません。
おっぱいが飲みたくなると、服をめくって自分から飲んできます。
大好きなおっぱいを、嫌な思いをさせてやめたくないので、大好きなおっぱいを安心してやめられる方法教えていただきたいです!!

コメント

はーママ

少しずつへらしました😊
ご飯は、うちもよく食べていたのでご飯としての授乳はしてなかった頃に断乳しました!
しかし、午前寝、昼寝、夜寝る時は抱っこしてても服をめくって飲もうとしてきてました。
なので、なるべく超アクティブに過ごして、朝と夜一回ずつ。にしたり、さりげなく夜の寝る時だけにしてみたりと、ゆる〜くはじめました。
おっぱい欲しがった時には、バナナとかヨーグルトをあげてました。そしたらおっぱいより美味しいのに気がついたみたいです!

最後はお風呂上がりにおっぱいにアンパンマンを書いて、おっぱいがアンパンマンになっちゃったから、おっぱいもー無いんだー!と伝えたら、アンパンマン大好きなので、なんだか喜んでニコニコでした!笑
バイバイして、夜中はお茶飲ませてなんとか卒乳できました!

今は夜は昔話を聞かせながらトントンで寝てくれるようになりました!

あやのさんのお子さんに合うかわかりませんが、参考までに!
スムーズに卒乳出来ることを願ってます!

  • あやの

    あやの

    まさに今抱っこで寝かしつけても服めくって飲もうとしてきます!
    ゆる〜く始めた方が子供もいいですよね。

    お風呂上がりのアンパンマン私もやってみようと思います!!
    うちの子もアンパンマン好きなので喜んで卒乳してくれたら嬉しいです☺︎

    私の周りの母乳っ子は自然と辞めれた子しかいなかったので、なかなか手こずってます…笑

    • 6月7日