※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
子育て・グッズ

最近食べない1歳2ヶ月の子供のための食事アイディアを教えてください。二人目妊娠中で赤ちゃん返りしているかもしれません。

こんにちは( ˙ᵕ˙ )
1歳2ヶ月の子供が居るのですが
最近好き嫌いなのか食べず嫌いなのか
食べない物が多過ぎて
何をあげたらいいかわかりません。
BFだとお金かかりますし
納豆が好きみたいですが
三食もあげれませんし‎💦

いまだに食べ方も
おっぱいすすりのように食べます💧

二人目妊娠していて
お兄ちゃんだね!と言われ
赤ちゃん返りしているのでしょうか?

何か食べ物良いアイディアありませんか?
お力お貸しください😥

コメント

ママリ

うちも好き嫌い多くて大変でした…むしろ今もですが 笑

私は好きなものを食べさせてました😓栄養に偏りがあるので心配してましたが今幼稚園では野菜、果物何でも食べるそうです😓

家で食べるの見たことないですが🤣

豆腐ハンバーグ、ササミ、煮つけなどは一歳頃から今までよく食べてます😆

  • らら♡

    らら♡

    コメントありがとう御座います(^ω^)
    朝早くすみません。

    今も好き嫌い続いてますか😅
    食べるものあげるしかないですよね💧
    幼稚園では食べているって凄いですね😉
    最近まで何でも食べてて凄い食欲旺盛だったのが
    食べなくなっちゃって😥
    納豆は食べるのですが
    赤ちゃん用の素と合わせた野菜とか食べなくて💦
    シチューはかろうじて食べてます😓
    煮付けってどんなものですか?✨

    • 6月7日
うーたんママ

うちも今ちょうど1歳になったばかりで、二人目妊娠中で一緒です☆
うちも好き嫌いが激しく、しかも手づかみできるものしか食べないのでベビーフードに頼りたいときでも頼れません😭
なので毎日ワンパターンで、おにぎりに、豆腐ハンバーグにブロッコリーにトマトやバナナ、、、朝は必ず食パンです😅
それでも完食はしません💦
ミルクばかり欲しがり、うちも赤ちゃん返りしているのでは?と悩んでます😂
一時期保育園に預けているときは、モリモリ食べていたので、きっと家庭保育に戻ったら比べる相手がいないので食べる競争心がなくなったのか?と思っています。
栄養の偏り気になりますよね😭なんかアドバイスになっていなくてすみません💦

  • らら♡

    らら♡

    コメントありがとう御座います(^ω^)
    朝早くすみません。

    一緒ですね( ˙ᵕ˙ )
    手づかみ食べが好きなのですね😉
    さつまいものお焼き風作ったら
    モサモサしているのが嫌で
    食べてくれません。
    ベビーフード食べてくれないのですね‎°(ಗдಗ。)°.💔
    昨日お昼たまたま外食で
    キッズメニューのグラタン頼んであげたら
    まったく食べませんでした。
    豆腐ハンバーグですか‎(ू•ᴗ•ू🌼)
    試しに作ってみようと思います😉
    トマトやブロッコリー食べてくれないです😂
    昨日夜私の夜ご飯が鮭で
    あげようとしたら食べてくれませんでした。
    食パンは何も塗らずそのままですか?
    ミルク飲んでるのですね‎♪(o´▽`o)ノ
    私の子は10ヶ月で、辞めちゃいました‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    保育園とか行きだすと違うのでしょうね‎(。•́︿•̀。)
    まだ出す予定はなくて‎ヾ(´▽`*;)ゝ

    • 6月7日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    ミルクもう卒業したんですね!でもあまり食べないようなら、栄養補給として、フォローアップミルクは飲ませた方がいい気がします✨
    トマトやブロッコリー、にんじんなどの蒸した野菜は、最初全く食べてくれませんでした😅ただ食べなくてもしつこくあげていたら食べるようになりましたよ☺(笑)
    食パンは、少しトーストしています!それか余裕がある日はフレンチトースト作ります☆
    いつかモリモリ食べてくれる日がくるといいですね(>_<)大変ですけどお互い頑張りましょう🎶

    • 6月7日
  • らら♡

    らら♡

    牛乳は飲ませてます★
    蒸したものですか‎(o*゜∇゜)o~
    しつこくしたら
    泣きます😥
    少しトーストした時は
    マーガリン塗るのですか?
    豆腐ハンバーグは具は何入れてますか?
    何でも食べていたのが急に激しくなっちゃってびっくりです‎°(ಗдಗ。)°.💔

    • 6月7日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    しつこくというのは、食べさせるというより毎日食べなくてもお皿にとりあえず乗せておくという感じです✨わたしも無理やりは食べさせないですよ!笑 そしたらいつしか食べるようになりました(^_^)
    豆腐ハンバーグは、豆腐と玉ねぎとひき肉とパン粉入れてます!時々ミックスベジタブルを入れたり、ひじきを入れたりしてアレンジしてます☆
    トーストは、何も塗ってないです!
    今はもしかしたら食べたくない時期かもしれないですね💦
    体重が減っていないようなら、多少食べれなくても大丈夫だと思いますよ!
    あ!ちなみに、最近YouTubeでよく食べる子の動画を見せたら影響されやすいのか、見せると食べだします(笑)あまりにも食べないようならやってみてください!

    • 6月7日
  • らら♡

    らら♡

    お皿に乗せるのですね( ˙ᵕ˙ )笑
    詳しくありがとう御座います(^ω^)
    作ってみます★
    パントーストしたもの好きなのですね😉
    食べたくない時期ですか‎°(ಗдಗ。)°.💔
    納豆ご飯はもりもり食べるんです‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    体重減っても問題無いです笑
    おでぶちゃんなので笑

    Youtube見せてみますね笑

    • 6月7日