※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

福山市の保育園について、たんぽぽ保育園、ののはま保育園、だいもん愛育保育園に空きがあります。初めての保育園で、優しい先生がいて子どもを安心して預けられるところがいいです。

福山市の保育園についてお聞きしたいです!

そろそろ働きたいなと考えていて、自宅周辺の空き状況聞いてみると、たんぽぽ保育園、ののはま保育園、だいもん愛育保育園が少し空きがあるみたいなのですが、どこがいいとか悪い点などあれば教えてください!

保育園が初めてなので先生が優しく子どもを安心して預けれるとこがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がたんぽぽ保育園にお子さんを預けてたと思います!確かたんぽぽだったと思います。

たんぽぽはちょっとクセが強くて人気ないそうです😅なのですんなり入れたのかも、と友人も言ってました。
理由が
・用意する着替えが多すぎる
(入園児上下20着ずつ用意したとか...)
・家でもなるべくテレビ禁止、テレビでも持ち物でもキャラクターもの禁止
・お遊戯会とか発表会とか運動会は子供の撮影禁止、目に焼き付けて欲しいから、だそうです
・園庭で遊ぶ時は裸足、冬でも半袖短パン、でも無理強いはしていないので体の弱いお子さんは靴履いていいし、服も厚着でもいいそうです

とか色々聞きましたよ〜😂
でも友人のお子さんはすっごく保育園大好きで毎日元気にお外で裸足で遊んでるそうです😊その代わり外が大好きすぎて、家でうまく過ごしてくれなくて困ってるそうです(笑)

• ♡

そうなんですね🙄
    それはすごい( ˙-˙ )
    今の時期に空いてるということはなんかあるからですかね😅?
    見学はしっかりして決めたいと思います✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、決してたんぽぽ保育園の悪口ではないので悪しからず、です(笑)
    お子さんが楽しく元気に通ってくれてるので友人は満足しているようです😄着替えが多く洗濯が大量なのは働いていたら大変だとは思いますが💦

良いところが見つかって入れるといいですね😊✨

• 6月6日
  • ♡

いえいえ!
    子どもが楽しかったらいいです!笑
    ありがとうございます💕

いろんなとこ見学して入れることを願います🙌🏻✨

• 6月6日
4児のオカン

たんぽぽはやめたほうがいいです!
本当に!
絶対に後悔しますよ(;ω;)

• ♡

そんなにですか😱!?
    わかりました( ; ; )

• 6月6日
  • 4児のオカン

4児のオカン

今空きがないから、通わせてますが、理由は沢山ありすぎて書ききれませんが、
    洗濯物は莫大あります!
    上の人がコメントされてますが、体が弱い子でも半袖半ズボンです!
    冬でも半袖半ズボンです!
    一日中外遊び、水遊びです!
    プールは、1日に3〜4回あります!
    服や布団靴は名前を書いててもなくなります!
    風邪気味だから、外遊びやめて欲しいと言っても無理だと断られます!
    習い事も駄目、ひらがなを覚えさす事も禁止です!

髪の毛は、肩についたら切ります!
    先生の事は先生って呼びません!
    名前で呼びます!呼び捨てで!
    先生はエプロンや名札してませんのでどの人が先生か分かりません。

ご飯は栄養の事もありますが、野菜メインです!
    時間にルーズっていうか、皆でご飯食べません!皆バラバラでたべます!
    皆でいただきます!もしません!

尿なども垂れ流しです!生後半年でパンツです!
    なにをするのも時間決まってなく、勝手に外で遊んでる子も沢山います!

洗濯物は凄い、先生は聞く耳持たない、時間ルーズとかとかです、、、(;ω;)

• 6月7日
  • 4児のオカン

4児のオカン

後ここの保育園は、生徒がいなくなっても気付くの遅くてこないだ、生徒1人いなくなりました!!
    長文失礼しました!
    色々ありますが、私は後悔しかないです!
    何回も先生、園長と言い合いしてますが、解決する事は一個も無かったです!
    一応下の子も行ってたんですが、園長と喧嘩になり、園長の方から、下の子辞めろと言われて今は上の子だけ通わせてます!

色々な所見学して決めたほうがいいですよ(*´◒`*)

• 6月7日
  • ♡

えー💦酷すぎますね(T . T)
    詳しくありがとうございます(T . T)

• 6月7日
にゃー

うちはののはまこども園に通わせています😊
園長、副園長ともいつも笑顔で朝、門のところで迎えてくださいます💛
通わせて1年以上経ちますが、嫌な思いをした事はないし毎日お帳面も丁寧に返事を書いてくださいますよ!
ののはまに通う前、一時保育で同じ町内の園に少し預けましたが
園長があまり好きになれなかったのと、怪我をした時の先生の対応に不信感を抱いたので、ののはまに入園できて良かったと思っています🙂

• ♡

ありがとうございます!
    今日ののはまに見学行きました💕
    みんな楽しそうに遊んでいて、園長先生も優しい方でした!
    今のところ、第一候補です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 6月7日
  • にゃー

にゃー

そうだったんですね!
    入園出来るといいですね💛

• 6月7日
  • ♡

はい✨
    もし入園したら先輩ママさんなのでよろしくお願いします💕

• 6月7日
  • にゃー

にゃー

はい!また何かあったら聞いてくださいね😊✨

• 6月7日
  • ♡

ありがとうございます😊
    助かります💕

• 6月7日
いれ

質問の内容とは異なりますが、私は第一希望の園に「全然空きがないから無理だと思ってください」と言われてましたが、ダメもとで書いたら第一希望通りました。
書く枠は第三希望+3枠の合計6個ありますので、空きがないといわれた園でもダメもとで書いておくのをお勧めします。
希望を書く園はたとえ第6希望でも見学をしておくのをお勧めします。
土曜日は隔週でしか保育してないところもありましたので。

• ♡

そうなんですね!
    アドバイス助かります✨
    ありがとうございます!

• 6月10日