※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

胎動が不規則で心配です。NSTも受けましたが、胎動が少ない日が続いています。病院に行くか迷っています。

胎動のムラがすごくて心配になってしまいます(>_<)
たまに胎動がすごく少なくなるときがあり、
1時間に2、3回くらいの胎動が数時間続くことがあります。

基本的には頻繁にゴニョゴニョ強めに一日中動き回っている日がほとんどなので、急激に少ない日はすごく不安になります(;_;)

自宅安静で寝たきりなので、自分が動いていて胎動がわかりづらいということはありません。

先週末に一度、心配だったので時間外でNSTをつけてもらいに病院へ行きました。
ですが、昨日の夜からまたおとなしくて、午前中も、動くには動くけど。。。って感じです(>_<)胎動チェックも10カウントするのに2時間とか、それ以上かかってしまいます…

午後に診察に行くか迷ってるんですが、先週末にも行ってるので、頻繁に行き過ぎだよなーと思ってしまって(*_*)
病院へ相談の電話をしても来てくださいと言われるのは目に見えてますし…
心配性すぎるでしょうか(>_<)

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

分かりますー( ˃ ˂ )
なんか胎動少ない?と思ってじっとして、すぐ動いてくれることがほとんどですがたまになかなか動かないと不安になります💦

やはり何かあっては大変なのでどうしても心配なら診てもらうしかないですよね。あとはまだ試したことないですが、心音が聞けるアプリを活用してみるとか💡

でも今朝アプリの赤ちゃんにはこう言われました。笑
20分くらいは寝てることもあるみたいです◎

• Maiky

Maiky

実は心音聞くアプリ、この前から使ってみてはいるんですが、なかなか難しくてたまーにしか心音捉えられず(;^_^A
    もうしばらく様子見てみようかと思います。

• 11月11日
いつほまま

毎日のマタニティライフ楽しくもあり気になることも沢山あって心配ですよね!
私も胎動が気づけばあれ?なんだか動きが少なくなったかも・・・なんてことしょっちゅうで心配でした。
私の場合は不安だったら不安な回数病院へ行って不安を取り除いていました(笑)病院側も快く検査や相談に乗ってくれましたよ♡♡そうやって不安を取り除く方がお母さんも安心だし、ゆったりとした気持ちでいられます!
赤ちゃんには今日は疲れたのかな?とか寝てるのー?起きてよー!なんて言ってたものです(笑)
私は仕事もぎりぎりまで続けていたこともあって私が頑張りすぎてこの子も疲れたのでは?と反省もしていました。もしもお出かけや運転など頻繁にされているようでしたらまず、お母さんもゆっくり休んでみてください!
私の場合は休んだら赤ちゃんも元気に動く回数が徐々に増えていきましたよ(人 •͈ᴗ•͈)
楽しいマタニティライフ送っていきましょう♪♪

• Maiky

Maiky

そうなんですね。私はずっと自宅安静なのでずっと寝たきりで外出は全くしてないです(>_<)
    なので余計気になるのかもしれないですが…
    心配しすぎと言われたとしても病院行って安心した方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 11月11日