※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母にベヒーフードを持って行くのは気にしなくていいですか?義母との関係は良好なので心配です。

もうすぐ1歳の息子を育ててます。
今度両親達と一緒にお誕生日会をかねた食事会をすることになりました。
子どものはベヒーフードを持って行こうと思うのですが、あまり義母からよく思われないでしょうか?
前に義実家に行った時はなんにも考えずに、ベヒーフードをあげました。義母は、特になにも言わず…。
今になって、自分が気になりだしました。
この時期なので、持っていくのも心配です。(食中毒など)
別に気にしなくていいですかね?
義母とは今の所、良好?な関係な方だと思ってます。

コメント

せいチャム

気にしなくていいと思いますよ(*´꒳`*)
うちの姉の一歳の息子は普通にうどんやパン・ポテトとか食べてますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    離乳食の進みが遅いのでまだ外食したことなくて…。

    • 6月6日
  • せいチャム

    せいチャム

    大人が食べてて欲しいって言ったらあげてみたらどうですか?
    食べれなかったら口から出すので。
    コロッケも食べれますよ^_^
    味がついてて柔らかいものから食べさせてあげたらどうでしょうか?
    離乳食にはしっかり味がついてるので
    無味のものだと食が進まないかもしれません。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が食べてるのを最近じっと見てきます。卵もまだやっと卵白を試しはじめた所で、たんぱく質もまだ鶏肉のみ等、どうしても心配で😭これじゃいけませんね。質問と離れた話ですみません。

    • 6月6日
  • せいチャム

    せいチャム

    大丈夫ですよ^ ^
    なら大人も食べれるように
    鳥肉のつくねとか作ってみたらどうですか?
    クックパッドに載ってますよ^_^
    ホットケーキに豆乳入れて焼いたり
    みんなで美味しく食べれるご飯がいいですよね(*´꒳`*)
    1歳半過ぎると自我がでて食べなくなりますから^ ^

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大人用も作れば同じものですね!なかなか一緒にが難しいのでせめ休みの日は一緒の時間を目指したいです。食べなくなるのは嫌ですね😲💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

それは気にすることは無いと思います☺️

食事会は外食ですかね?
でしたらお子さんが食べれそうな物(うどん等)があれば注文したりでもいいかと思います!
お子さんが主役なので、可能であれば保冷をしっかりして簡単なお弁当を持参されてもいいかな?とも思いました。(持込可能か確認がいりますが💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ちゃんと書かずにすみません、外食です。
    うどんも、今までベビー用のうどんしか食べさせた事がなく、外食のうどんはそばと茹でてる事があるとか見てからまだ怖いなとも…。
    おかずくらいならしっかり保冷すれば大丈夫なのでしょうか?😱よくわからず…。

    • 6月6日
deleted user

うどん等のメニュー無いところなら、その状況ならばベビーフード持ってきます!
ベビーフード好きならば😊
あと、お店ご大丈夫ならば!
プラスで自分のメニューから食べられそうなものあげます!
うどん等頼んでも気分などで食べない場合も娘はあったので、お気に入りのベビーフード持ってけば、もしも食べが悪くても出せますしね☺
この時期お弁当怖いですし💦
お誕生日メニューは家でお食事会じゃない食事の時にしたらいいと思いますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    外食です。
    うどんが、まだベビー用のしか食べさせた事がなくて…。市販のもまだ食べさせてません😱
    おかずくらいなら保冷して持っていけたら、いいのですが…。まだ外食もしたことないので…。

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての外食なら色々迷いますよね💦
    ではやはりベビーフードの方がより安心かと😊
    食べられなかったらお子さんも残念かなとも思いますし。
    何か聞かれてもそう答えればいいと思います😊
    どうしても気になって、持ってけるならば、おかず保冷したの温めてもらえるか、うどんを注文した場合柔らかく茹でてもらうことは可能かなど、食事会する所へ確認してみるのもいいかと思います!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    またの外食の時にしようかと思います。何か聞かれたらそう答えます!家ではあまりベビーフードはあげておらず作ったのをあげるように頑張ってるんですが、旦那がそゆ話をしてくれたら少し気が楽なのに…。
    お店に電話してみます!もしものこともあるので!
    例えば、ベビーフードを持って行った場合はお店であたためてくれるとかあるんですか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人にフォロー頼んどいたらどうですか?
    私なら何か聞かれたらフォローして💦と頼みます😊笑

    お店によっては対応してくれますよ😊
    私も何度か対応してもらったことあります!
    たまに持ち込み禁止みたいなところもありますので、とにかく確認大切かと!
    楽しい食事会になるといいですね😊🍀

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと頼んでおきます(笑)
    でもうちの旦那は本当になんも考えてくれないので難しいかな😱
    やってくれる所もあるんですね!
    それも含めて聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 6月6日