※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

右の乳輪がふにゃふにゃで吸いずらく、母乳が出ていないか心配。混合で80ml与えるが泣く。足りていないか不安。体重は増えている。移行時に母乳外来に行ったか?

母乳から缶ミになった理由ってなんですか?
移行するときは母乳外来に行きましたか?

ここ2週間くらい前から右の乳輪がふにゃふにゃで吸いずらそうで、左は張っていてまだ飲みやすそうですが咥えてるときにたまに泣きます。母乳もう出ていないんじゃないかなと思ってます、特に右が。よく口から離します。
混合でミルク80mlですが哺乳瓶を離すと必ず泣きます、足りていないんでしょうか。体重は順調に増えています。

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

私は混合でやってました‼️母乳外来にも通って3ヶ月まで頑張りましたが母乳が20までしか出でなくて娘が急に母乳を嫌がり母乳外来の助産師さんとも相談してミルクに移行する事になり今はミルクです🍼

• ♡mama♡

♡mama♡

回答ありがとうございます!
    私も明日母乳外来に行ってみることにしました!

• 6月6日
COCORO

子どもが飲まなくなったからミルクにしました💧母乳外来にはいってました。結構出てるって言われてて完母でもいけるね!って言われましたが…

移行するときは行きましたけど…行くほどでもなかったです。痛かったり張ったりするなら多少絞るだけ…あとはなーんにもしなくて良いそうです!

• ♡mama♡

♡mama♡

私も最初は凄い出ていて完母にできそうって言われたけど、1ヶ月健診で体重がギリギリでした。
    先日、生理も再開したので気になってきました💦

• 6月6日
はな

保育園に預けなければならないということで3ヶ月の時に完ミになりました。徐々に無くしていったので外来とかにはいってないです。