※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シアシア
お仕事

子供は下痢が続いているが元気で食欲がない。明日保育園に行けるか心配です。

昨日仕事中に保育園から電話があり二歳の子供が服に漏れるほど下痢してると連絡がありました。
熱はないけれどいつもよりは元気ないと言われました。
仕事が終わって迎えに行き家に帰るとおやつも食べ元気そうでした。
その後下痢2回下痢、今日の朝は少しゆるいうんち、2回目は下痢とゆう感じです。(今日は仕事が休みなので保育園も休みました。)
機嫌はいいです。
でも食欲はいつもよりない感じです。
この場合明日は保育園行けるでしょうか?

コメント

ジェシー

今日のうちに病院に行ってきたらいいのでは?
それで医師に保育園に行くのは大丈夫か確認したらいいと思います。

病院には行かれましたか?

下痢が続いてるようであれば様子を見て休ませます。

なっちゃん

うんちは白っぽいとかないですか?
ロタやウイルス性胃腸炎だと周りに移るので病院行って医師の判断を得るのが良いですよ✨
下痢なら整腸剤も貰えると思いますよ😆

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

病院に行って診断してもらいました?明日保育園に行っても「病院行って先生は何と言ってました?」と聞かれると思いますよ。病院行って診断してもらい保育園行っていいか聞いたほうがいいかと。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

下痢なら今日のうちに
小児科で指示仰いだ方が
いいかと思います!!
うちも元気だけど下痢で
保育園とか行かせてるなら
治るまで行かせないでねって
言われたことがあります!!💦

2*girl__mama.

通ってる園で、1歳児クラスですが
下痢症状が多発して、早退する方が半数以上居ました💦💦
預けてまた下痢したらお迎えコールくるかもですし、今日中に病院に行って診てもらった方がいいと思います。
感染系だと行けないですし😫

うちの子も、熱はなかったのですが下痢と食欲、元気ないのとで保育園からお迎え頼まれて仕事早退して迎えに行きました!家に帰ると普通に元気だったのですが念のため病院へ!
結果、ノロでした!
なので、一応病院には言っておいた方がいいかもしれないですね!