※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこゆ♡
子育て・グッズ

息子がうんちのトイレトレーニングができず、焦っている状況。保育園ではうんちをせず、家でもトイレに行きたがらない。トイトレシールも興味なし。成功術を教えてほしい。

トイトレについて教えてください。
現在息子3歳1ヶ月。
保育園にも通っており、保育園ではずーっとパンツのみでいられます!
家に帰って来てもだいぶおしっこはトイレでできるようになりました!
ただ…
うんちだけどーしてもトイレにすら行きたがりません…
パンツを履いていると自分でオムツに履き替えて隠れて踏ん張ります…
元々家以外でうんちのできない子なので、保育園ではうんちをして来たことがありません。
家でも踏ん張るタイミングが自分でも分かっており、ママでるよー!と声をかけてくれるのでそのタイミングでトイレに連れて行ってもトイレだと止まってしまいます…
足がつかないからかな?と思って、台も用意しているのですがダメで…

トイトレシールなども用意してるのですが興味持たず…
できないからシール貼れなくていいや!
と諦めるほど…

うんちのトイレトレーニング成功術あれば教えてください🙇
このこのペース!と思いながらも息子より小さい子もバンバンでき始めていてすこし焦ってしまいます…🤣

コメント

にこにこ

うんちの形どんな形が出てくるかな〜?😍💕
バナナかな〜?😍
それともうさぎさんうんちかな〜?😍

など、少しでもトイレでうんちすることに興味?を持たせてみてはどうでしょう!
効き目は個人差はあると思いますが、、😂

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

コメントありがとうございます!
    なるほど!早速今日から実践してみます!

• 6月6日
にまらん

息子もトイレでうんちができなかったです💦
やっぱり踏ん張れないのか?立ったままの方がいいのか?
でもうんちしそうになったらトイレに座らせて前から抱きしめるようにしてうんちさん出てこーいと一緒にやってました。
抱きしめることで踏ん張れるのか段々一人でもできるようになりましたよ😅
やっぱり個人差はあると思いますが。

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

コメントありがとうございます!
    いつもオムツに履き替え、うんこ座り?のような形で踏ん張るので、トイレの便座の上でうんこ座りをさせてみたこともあるのですが…
    それもだめでした😱
    前から抱きしめるように!
    実践してみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日