※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

1歳半の息子が突発性発疹で機嫌が悪いです。元気になるまで困っています。他のお子さんはどうでしたか?

突発性発疹、熱が下がると機嫌が悪くなるといいますが、みなさんのお子さんどうでしたか??また機嫌が悪くなった方はどのくらいで元気になりましたか?

1歳半の息子が突発性発疹で解熱2日目でものっすごい機嫌が悪いです…😭起きてる時はもう悪魔にでも取り憑かれたのかってくらい泣き叫んで抱っこも拒否されるし手のつけようがありません😭泣いてる子供放ってもおけず困り果てています😭😭早く元気になってほしいと願うばかりですがみなさんどうでしたか?

コメント

ハーバリウム

グズリグズリグズリandグズリでした☺️
泣かせて横で寝たふりしたり、泣いて嫌がってもとりあえず抱きしめてみたり、普段なら絶対あげないクッキーとか卵ボーロあげてみたり…笑
すぐにグズグズも落ち着くので、数日の辛抱です😭
頑張ってください😭

• ホッカイロ

ホッカイロ

コメントありがとうございます!
    やっぱりグズグズでしたか😭熱出してるあいだほとんど食べなかったのもあって、私も普段なら絶対あげないバナナ2本とか食べたがったらあげちゃってます😂😂
    頑張ります😭💗ありがとうございます😭

• 6月6日
ゆうまま

うちも1歳半でなりました。
ほんと、不機嫌最悪ですよね…
多分4日くらい不機嫌だったような気がします。
諦めて、テレビ見せて落ち着かせたり好きなもの食べさせてなるべく不機嫌ならないようにしました。
あと少し頑張ってください!

• ホッカイロ

ホッカイロ

4日間も!😱💔私もできるだけ要望を叶えてあげてるんですがどうにもならない時もありますよね😭
    頑張ります!ありがとうございます😭

• 6月6日
かんぴょう巻

40度の熱を三日、四日目に解熱しそこから激しく機嫌が悪かったです!
起きてる時間のほとんど抱っこ、ちょっと気に入らないと大泣き、暴れる、しかも何しても泣き止まない…頭がおかしくなるかと思ったほどひどかったです💦
機嫌が悪い日が3日続いていつも通りに戻りました💦
別名不機嫌病といわれている意味がよくわかりますよね…
本当にお疲れ様です。
とにかく不機嫌で何もてにつかない数日間だと思うので、生活基準が乱れまくってもいいと思います。ご飯も洗濯も掃除も無理せず、風船さんもお子さんが休まれてるときにゆっくりなさってくださいね!
一日も早くよくなりますように✨!!

• ホッカイロ

ホッカイロ

全く同じです😭うちの子だけじゃないんですね😭とても安心しました😭
    突発性発疹をなめてました💔まさかここまでとは思ってなく、どこか痛いのかと心配してました😭💔
    無理せず乗り越えようと思います!ありがとうございました😭💗

• 6月6日
ryo*mama

噂に聞くより不機嫌じゃなかったです!
日中はいたって普通。
1日だけ、夜泣きが凄かったくらいです!

• ホッカイロ

ホッカイロ

不機嫌にならないお子さんもやっぱりいらっしゃるんですね!

• 6月6日
未熟ママ

不機嫌やばい!って感じたのは3〜4日くらいで、熱出る前の日常に戻れたのは1週間後くらいだったと思います😅
あれは、もう、お手上げでした💦

• ホッカイロ

ホッカイロ

やっぱりそのくらい続くんですね😭💔
    本当にその通りで、ただ今お手上げ状態です😂

• 6月6日
ママリ

つい先週、次男がなりました😅
長男は突発性発疹になっておらず初めての経験で、夫婦で 共にあたふたしてました(笑)
うちは抱っこしてればなんとかなったんですが、逆を言えば抱っこ以外は何してもずっと泣いてました😣上の子もいるため、一日だけ夫に会社休んでもらってどっちかが必ず次男を抱っこして過ごしてました💦
2日目は、可哀想だけど最低限のことだけして長男には一人遊びしててもらいました😢

熱が下がって3日後くらいから少しずつ機嫌がよくなってきました!病院によると、熱が下がってから3日~1週間程度、機嫌がずっと悪いそうですね…1週間も長引く人もいるかと思うとゾッとします😭

• ホッカイロ

ホッカイロ

この不機嫌の中にもう1人子供がいると想像するだけで大変ですね…😱💔
    1週間もこの不機嫌が続くなんて…地獄ですね😭⚡

• 6月6日