※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が夜中にオムツがパンパンになり、漏れていないけど染み出てくることが増えました。痩せ気味でMサイズのオムツを履いているが、Lサイズの方が吸収力は多いのか、夜中のオムツ交換が難しいです。

オムツの事で質問です。

2歳2ヶ月の娘は今まで新生児からずっとパンパースを使ってきました。
(ほかのオムツを試したのですがうんち漏れやおしっこ漏れがあったりかぶれがあったりで合わなかったです)
今までは平気だったのですが最近おしっこの一回の量や回数が増えたのかはわからないですが夜中寝てる時すぐオムツがパンパンになって朝起きると漏れてるわけではないんですがオムツがパンパン過ぎて染み出てきてズボンとかが濡れてる時が多くなりました。
今は2歳で痩せ気味なのでMのパンツタイプを履いてるのですがLサイズにしたら吸収力とかMに比べて多いのですかね?それともM.L吸収力は変わらないんですかね?
夜中に寝てる時にオムツ変えるのも起こしてしまったり嫌がって大泣きしたりしちゃうのでできません‥

コメント

しょうざえもん

うちの子も全く同じ状況になりLにしましまよ^_^
漏れなくなりましたよ!

• yk3♡

yk3♡

そしたら次からLにしようかと思います! MサイズとLサイズあまり太もも周りとかは変わらないですかね?

• 6月6日
ちっぷん

1歳半の息子ですが、Mで夜漏れるようになり、Lにしたところ漏れがなくなりました!
吸収力は違うと思います!

• yk3♡

yk3♡

次からLサイズにしてみようかなと思います! 娘痩せ型でMサイズがぴったりなんですけどLだと逆に太ももらへんから漏れちゃったりしないかな〜と思うんですがMとL太もも周りはあまり変わらないですかね?

• 6月6日
R

私も 何か漏れてないけど湿気てるな〜
と思って、つい最近Lに変えてみました!
そしたら、大丈夫になりました😊
少しは吸収率たかくなるんですかね〜
何かおしっこ出てるお知らせの水色の線は
染みてるな〜って感じになってたりすることは
ありますけどね(笑)

• yk3♡

yk3♡

Lに変えたら大丈夫だったという方結構多いですね♪うちも次からLサイズ買おうかなと思います。やっぱり吸収力は違うんですかね笑

• 6月6日
れもんさわぁ

うちの子は夜寝る時だけおやすみマンを使ってます!あれ使うだけで全然違いますよ!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

あとパンパースなら今度(もう出てるかな?)夜用のが出るらしいですよ!

• 6月6日
  • yk3♡

yk3♡

夜用が出るのは初耳でした!笑
    次オムツ買いに行った時見に行ってきます。あと、おやすみマンですね!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
しょうざえもん

意識してなかったので…意識しなかったって事は変わらないってことなのかなとは思います。
お店によってサンプル店頭にならんでたりするので確認してみてもいいと思いますよ^_^

• yk3♡

yk3♡

サンプル見てみます!ありがとうございます。

• 6月11日