※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子が横抱きを嫌がり、田舎でベビーカーが使いづらいため、エルゴ抱っこひもを使いたいが、息子が大きめでインサートが厳しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
最近横抱きをすごく嫌がるので首を支えながら縦に抱っこしてます。
そこで質問なのですが首を支えながらエルゴ使うのは厳しいですかね…💦
住んでるとこが田舎なので家のまわりはガタガタした道ばかりでベビーカーなど無理です…💦
スーパー行くときなど抱っこひも使えたらだいぶ楽なのになーって思ってしまい…💦
ちなみに息子は大きめで6、3キロほどありインサートは厳しいんです…💦
自己責任なこともわかってるのですが何か同じような方いたらお願いします!!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

娘は首完全にすわってますが抱っこ紐使う時も腰と首支えちゃいます!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

途中で送っちゃいました!
    首はすわってますか?
    だったら大丈夫かなーと思います!

• 11月11日
  • ママさん

ママさん

首はしっかりはしてきましたが完全には座ってないです。
    書き忘れてしまいました。
    すみません。

• 11月11日
モモ

今日3カ月になった息子のママです。

息子もまだ首は完全にすわってないく体重も7キロでスーパーまで道が狭く歩道もなくガタガタ道で車通りが結構あってベビーカーだと危なく抱っこ紐使えればいいのになぁー。って思ってました。
ごめなさい回答ではないんですがグミさんと同じ感じなので質問にのっかっちゃいました。

• ママさん

ママさん

そうなんです。
    道幅も狭くて…💦
    買い物も大変ですよね❗

• 11月11日
たろちゃんママ

うちの子は1カ月すぎですでに横抱きは嫌がってました(>_<)
自己責任にはなりますが、首をしっかりささえてあげれば問題ないと思いますよ!
うちの子も大きめで2カ月ちょっとで6、4キロありました!
2カ月半から抱っこ紐使ってます!
寝てしまうと完全に力も抜けて首がさらにガクンとなって危険なので結構気をつけないといけませんがf^_^;)

• ママさん

ママさん

たしかに寝てしまったらガクンとなりますよね!!
    横抱き嫌がるとのけぞってなかなか抱っこできなくて…💦
    ありがとうございます。

• 11月11日
こうちゃんママ

6.3ならまだ全然インサート入りますよ😊
まずはインサートのストッパーをはずしていますか?!
はずして使用しても大丈夫ですよ😊
中のクッションをはずしてみてもいいかもしれませんね🙋

うちもかなりおおきめちゃんで8キロの時にインサートが限界をむかえ(笑)
中のクッションをお尻の下に入れてあげてました!

重くても足も短いし、首もガクガクなっていたので色々試してみたり、エルゴ教室に参加したママに聞いたりしましたよ😊

おおきめちゃんにはインサートかわいそうですよね😂
でも首がしっかり座らないとエルゴは使いずらいですもんね😰

参考になれば😆

• ママさん

ママさん

そうなんですね!!
    本当に首がしっかり座ってくれるといいんですが待つしかないですね!
    ありがとうございます。

• 11月11日