※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

唇の粘膜に赤い斑点があり、その他の症状はない。病院に行くべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

唇の粘膜のところに小さい赤い斑点が沢山出来ていました(写メだと見辛いですが下唇の中心から左寄りの赤くなってる部分です)
赤い斑点はここ以外には無く、機嫌も良く熱もないです。痛がる感じもありません。
なので病院に行こうか悩んでいます…皆さんなら様子見しますか?
同じ症状があったお子さまや似た症状があったお子さまなどもいたら、これは一体なんなのか教えて欲しいです。

コメント

りー

よく見えないので何とも言えませんが…😥
手足口病とかではないですか?

手足口全てに出ることもあるし、手足メインとか口メインで出ることもあるみたいです。

• マッチョ

マッチョ

手足口病だと水ぶくれや口内炎みたいな感じだと思うんですが、そんな感じもなく平坦な赤い点々がいくつもあるんですよね…
    でもこれから手足口病の症状が出る可能性もあるので気を付けて様子見しようと思います。

回答ありがとうございました!

• 6月6日