※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
子育て・グッズ

赤ちゃんにとって負担が少ないのは、ベビーカーか抱っこ紐か。お母さんが楽なのはどちらか。普段1人で出かける時、どちらを使うことが多いですか。

ベビーカーと抱っこ紐
どっちが赤ちゃんにとって
負担があるのか

お母さん的に楽なのはどちらか

普段1人で出かける時どちらを使うのが多いのか

教えてください!!

コメント

抱っこ紐の方が負担があってベビーカーの方が楽かな?と思います。どっちを使うかは行く場所や環境などで変わります😣

• リー

リー

抱っこ紐今の時期暑そうですよね😥
    スーパーに行く時なんかは抱っこ紐で
    長時間だとベビーカーってかんじですかね?

• 6月6日

退会ユーザー

ベビーカーはショッピングモールだったり広めのところに行く時に使うことが多いです!途中でグズりだすこともあるので抱っこ紐も必ず持って行きます!スーパーなんかは抱っこ紐で、最近はお店に置いてあるカート乗せて買い物してますよ😊🌟

• 6月6日
  • リー

リー

書くの忘れてました!
    うちの子は抱っこすると足でめちゃめちゃ
    キックしてばたばたするんですけど
    さやさんどうでした?👶

• 6月6日

5ヶ月くらいまでそんなに長く出かけていなかったので抱っこ紐でした!
それ以降は体重も重たくなり長く出かけられるようになったのでベビーカーの方が多いですが、抱っこして〜とぐずる時もあるので抱っこ紐も持ち歩いています(^ ^)

• リー

リー

たしかにそこまで長くは外出できないですね!😵まだ小さいうちは近場なんかだと抱っこ紐のほうがよさそうですね!

• 6月6日

うちは家の中で家事をする時や長時間抱っこする時は抱っこ紐です。
外出する時はベビーカーの方が荷物も置けるし密着して暑くなったりもないですし いいかな😊

• リー

リー

お買い物が多い時はベビーカーのほうがいいですね😊

• 6月6日

退会ユーザー

私は車で5分10分くらいのところはベビーカーで30分くらい歩いていきます!
    車に乗せてベビーカー出したりベビーカーに乗せたり、また帰りにベビーカー片付けたりチャイルドシートに乗せたりはすごくめんどくさいので(´・_・`)
    家を出て抱っこ紐を使うのはお祭りとか、混んでることが予想される駅とかショッピングモールとかです(^^)

• 6月6日
ピザ

赤ちゃんはベビーカーの方が楽だと思います。

お母さんとしたら、ベビーカーの方が基本楽な気がします。

でも、出掛け先の状況(電車を使うか、混んでいる時間か、階段があるか、エレベーターまで距離があったりするか、段差があるか、傾斜があるか、待ち時間が長いかなど)で違うと思います。

• リー

リー

お母さんとしてもベビーカーのほうが楽かな?と私も考えてました!
    が、普段車で三輪バギーの重たいベビーカーを買ったので1人で車から降ろしてまた乗せてと考えると近場のスーパーの買い物とかだったら抱っこ紐のほうがいいですよね、、🙄🧐

• 6月6日
すもも

大人の感覚からしたらベビーカーの方が楽そうですけど、うちの子はベビーカーは寝ませんが抱っこ紐は寝ます😅
抱っこ紐はあんまり長く使ってはいけないと多分書かれていると思うので、長時間使用には向かないし負担はあるんでしょうが、抱っこ紐の方が落ち着くし居心地いいのかなーと思ってます。

どっちを使うかは、荷物がどの程度か(両手空けたい時は抱っこ紐…スーパーとか)、行く場所がどんなところか(狭いところだと抱っこ紐)によります。

• リー

リー

うちの母も言ってました!
    ベビーカーに乗せても泣いたりするからーって!
    あんまり長くはダメなんですね😧
    まだ今はスーパーでしか外出しない予定なので
    やっぱ抱っこ紐ですかね🙄🙄

• 6月6日
  • すもも

すもも

スーパーはカートが押せないから断然抱っこ紐ですねー。
    2ヶ月過ぎれば、スーパーに置いてあるベビー用カートも使えるようになりますが。カゴの位置が低すぎて使いにくかったりします😅

• 6月6日
sooooooo

うちの子はベビーカーに乗ると
泣くので抱っこ紐ですが、
泣かないならベビーカーの方が
いいなと思います😊🙌🏻

私は生後2ヶ月でお散歩はじめて、3ヶ月からお出かけしてます(^ ^)
基本ベビーカーですが、たまに抱っこ紐ですかね!最近暑いのでベビーカーに保冷剤のシートつけて散歩やお出かけいってます♩
ベビーカーは荷物も入れれるし何かと楽ですよ!