※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
子育て・グッズ

2週間健診で体重増加が順調だったが、夜は頻繁に起きてしまい疲れている。完母でいけるか悩んでいる。混合がいいでしょうか。

2週間健診で、母乳+1日2.3回ミルク足して体重43g/日増加していたので完母でいけそうと言われて母乳のみで様子見ています。昼間は3時間ほど寝てくれることもありますが、夜は1時間半〜2時間おきで起きて母乳あげてます😭最初は頑張ろうと思ってやっていましたが、ちょっとしんどくなってきました( ; ; )
体重戻すためにも、ミルク代節約のためにも今回は完母でいけるならそうしたいなあと思ってるんですが…夜このくらいで起きるってことはやっぱり足りてないんですかね?😥
混合にしていったほうがいいのでしょうか😥💦

コメント

ゴールディ🎀

完母でしたが、夜それくらいの間隔になってしまうのは仕方ないことだと思います😢新生児期は1日20回ほど授乳していました。昼も夜もないですよね😓
赤ちゃんの胃袋はまだピンポン球くらいですし母乳は消化も早いですからね...。
おしっこが一日6回以上出ていればおっぱいは足りていると思って大丈夫だと思います。
でもママがどうしてもしんどければミルクあげてもいいと思います!

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

返信ありがとうございます😌💓夜はやっぱりこのくらいの間隔は仕方ないんですね!もう少ししたら1回に飲める量も増えて間隔空いてくるんでしょうか?😅💦1人目はミルク寄りの混合で夜中も1回くらいの授乳で寝てくれてたのでどんな感じか分からなくて…😭💔寝落ちしながらおっぱいくわえさせてます😅笑
    おしっこの回数大丈夫ならおっぱい足りてると思っていいんですね!💓
    もう少しつぎの健診まで頑張ってみて、また体重の増加とかみて考えたいと思います(^^)
    親切に教えて頂きありがとうございます💓

• 6月6日