※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃんの授乳タイミングや持ち込み可能な飲み物について知りたいです。赤ちゃんが騒ぎ出すのが心配です。

月末に沖縄に旅行に行きます!
11ヶ月の娘と初めての飛行機です。

そこで質問なのですが、離陸時に耳抜きの為授乳したほうが良いと聞きましたがその際どのタイミングでミルクを作るのでしょうか??
CAさんがミルクを作ってくれるとも聞いたのですが乗ってすぐ頼んだほうがいいのでしょうか?

飛行機が動くまでと離陸までも結構時間がかかったりするので早すぎも良くないですよね💦

あと子供の水分補給の麦茶マグも持ち込めないですよね?

教えていただけると助かります!
また飛行機に乗った事がある方でこうしたほうが良かったなど聞けたら嬉しいです!
今11ヶ月なのでジッとしているとギャーギャー騒ぎだすので不安で仕方ないです😭

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

飛行機に搭乗する前に
空港内に授乳室があるので
そこでお湯を足してミルク
飲ませてましたよ^^*

子供用であれば荷物検査のときに
「子供用です」と伝えると
持ち込みできます🐼◎

  • キョン

    キョン

    ありがとうございます!
    では授乳室でお湯足して飛行機の中で離陸時に飲ませたということですよね?
    こども用は持ち込めるんですね!

    • 6月6日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    空港に着いても出発するまで
    時間ありますしそのときな
    飲ませてましたよ^^*
    うちの子は搭乗したら
    もう夢の中でした😪❤️

    • 6月6日
  • キョン

    キョン

    そうなんですね!
    うちは耳抜きの為に飲ませたいなと思ってまして💦
    搭乗してすぐ寝てくれるなんていい子ですね!

    • 6月6日
まま

娘が同じくらいの時東京から沖縄に旅行に行きました。飛行機の中では母乳でしたので吸わせて耳抜きさせてました。周りに赤ちゃんいましたが、CAさんに普通にミルクお願いしてましたよ。きちんと人肌に温めて持ってきてました。マグも持ち込みokだと思います。絵本を読み聞かせしてるママもいました。

  • キョン

    キョン

    ありがとうございます!
    CAさんには飛行機乗ってすぐお願いすればいいんですかね?
    絵本持っていこうかと思います!
    ただあまり興味は無さそうですが😭

    • 6月6日
いぶまま♡

マグとか持ち込めますよ!
耳抜きも、お茶で大丈夫じゃないですかねー^ ^

タブレットに好きな動画をダウンロードして見せてあげたら少しは気を紛らわせるかもです!

  • キョン

    キョン

    ありがとうございます!
    マグで飲むのはまだ下手くそなんです😭
    動画見せたいです!!
    タブレットでなくスマホは使ってはダメなんでしたっけ?

    • 6月6日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    スマホも、機内モードで使える範囲内の機能なら大丈夫です!

    • 6月6日
あーちゃん

ミルクじゃなくて、マグでお茶が飲めるならマグで大丈夫ですよ!

国内線はペットボトルなどの検査はありますが、開封後でも持ち込めます☺️

うちの子も一歳になる一週間前に初飛行機に乗りましたが、意外とお利口さんにしててくれました😄

  • キョン

    キョン

    マグ使うのまだ下手くそなんです😖
    国内線はペットボトルも大丈夫なんですね!
    国内線は修学旅行以来で(笑)

    うちも1歳の1週間前です!!
    お利口さん、、でいられるのか。。

    • 6月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    そしたら哺乳瓶に麦茶とかでもいいと思いますよ😄
    わざわざミルク作るのも大変でしょうし💦

    飛行機あまり乗らないからよくわからないですよね💦

    お子さんの好きなおもちゃなど機内に持ち込んで遊ばせてあげてくださいね😄
    ステキな旅行になりますように!

    • 6月6日
  • キョン

    キョン

    哺乳瓶に麦茶いいですね!
    飛行機本当にわからないです💦
    とにかく愚図らないといいです😱

    • 6月6日