※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2000gで小さめですか?原因は何でしょうか?

妊娠後期で赤ちゃんの体重の伸びがゆるやかになりまだ2000ちょっとしかありません💦
小さめですよね?
原因とかあるのでしょうか😭?

コメント

hi👧ri👧

私も一人目の時37wで2400くらいと言われ、その週に産んだら卵膜付着といってへその緒が胎盤じゃなく卵膜にくっついてて赤ちゃんに栄養があまり行けてなかったと言われました!

ちょこ☺︎

同じです!
私も34週の健診で2000gちょいで平均より小さめと言われました💦
1人目も39週で出産しましたが、2244gだったので私の体質?なのかと思ったりしてます💦
でも少しでも大きく産んであげたいです☺️

ちっち

41週で予定日こえて出産でしたが、小さめと言われ続け、結局2574グラムでした。
原因は特になかったです❗私も身長低くて細身なので、そんなもんかな?体質かな?って思いました。

あおママ

回答していただいた皆様、ありがとうございます☺️✨
まだまだ心配ですが栄養あるもの食べて赤ちゃん信じたいと思います!