※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねつね
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がよだれが多くて心配。赤ちゃんもよだれ多いですか?漢方医のおじいさんに相談したいです。

5ヶ月の男の子がいます。1ヶ月からよだれが多くて、口によく泡があります。その原因でよく祖父母に「カニさん」って笑われました。漢方医のおじいさんはよく胃腸の病気で言われて、漢方をあげたいです。😕😕😕
赤ちゃんもよだれ多いでしょうか?🤔🤔🤔

コメント

ゆっちゃん

子供はよだれが多いものです…
口の中が発達しているからです!
多さはその子にもよりますが
ある程度月齢や年齢いくと
でなくなりますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
あまり気になるようなら
小児科に行って聞いてみては?
あまり赤ちゃんに漢方とか
聞いたことはありません😔

  • つねつね

    つねつね

    ゆっちゃんさん ありがとうございます
    確かにこれも成長中表現ですね!☺️

    • 6月6日
るーまま

うちの子も多いですよー!ぶくぶくーって自分でやりますし🤣

  • つねつね

    つねつね

    ありがとうございます
    うちの子もそうですね!多分遊んでいますね!

    • 6月6日
deleted user

よだれだらだらですよ!!漢方あげる必要ないと思いますが漢方医ではなく医師に相談してみては? 早いこではこの頃から歯が生えると言いますしそれでよだれ多いのかな?と思ってます😄

  • つねつね

    つねつね

    ありがとうございます
    確かにそうですね
    そろそろ乳歯が出ますね

    • 6月6日
deleted user

むしろよだれはたくさん出る方がいいんですよ。
口の中をきれいにします。

  • つねつね

    つねつね

    ありがとうございます❗
    この理由賛成です👍👍👍

    • 6月6日
さっきぃ

うちもカニ○○~て呼んでいました♪
そういえば最近はヨダレが足れてはいますが、泡になりません!!

  • つねつね

    つねつね

    ありがとうございます
    やっぱり同じですね😃
    多分お子さんはもうすぐ乳歯出るかもしれませんね

    • 6月6日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    そうです!!うっすら出てきたところです♪
    そんな関係があるんですね!

    • 6月6日
  • つねつね

    つねつね

    おめでとうございます!!
    初めての歯ですね!赤ちゃんもきっと嬉しいですね!これからたくさんのものを食べられます(笑~~~)

    • 6月6日
deleted user

よだれ多いですよね🙌スタイもその為じゃないですか🙌
うちの娘もよくブブブーってやって、泡出してるときあります!
これから歯が生えてくるからむずがゆくてやる子多いみたいですよ🙃

  • つねつね

    つねつね

    ありがとうございます
    やっぱり皆もそうですね
    安心しました!

    • 6月6日