※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうmama
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなりました。ミルク量を増やすか様子を見るか悩んでいます。120を5回飲んでいる今、どれくらい増やすのがいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘です。
混合で育てていましたが、
母乳が止まってしまい
2週間前から完ミに移行しました。

2日前からミルクを半分しか
飲まなくなりました。
舌を出したり顔を背けたり
手で哺乳類弾いたり…

哺乳類の乳首をかえてみたり、
温度を確認したり
ミルクの種類をかえたり
いろいろ試してみましたが
変わらずな感じです😧💦

間隔を少しあけてみようかなと
思ってるんですが、
あける場合ミルク量を
どれくらい増やしたらいいですか?
今は120を5回寝る前に140です。

同じような経験ある方
アドバイス頂けたら嬉しいです💡

コメント

もこ

私も全く同じような状況です!
私は規定の量をあげるようにしてます!
でも120しか飲まないときもあれば
160飲むときもあります😅

おっぱいが恋しいのか、飲まないときは
おっぱいの前に哺乳瓶を持っていき
母乳を飲んでた時と同じような体勢にすると
飲んでくれることが多いです!

  • みうmama

    みうmama

    これぐらいの時期
    一時的にミルク嫌いになる
    赤ちゃん多いみたいですね(´·_·`)🖐
    おっぱいないのが
    恋しいのかな?と思うと
    心苦しいですけど💔
    出ないおっぱい吸わせるより、
    水分補給・おっきくなること
    優先でって割り切ってます⤵︎

    アドバイスありがとうございます!
    乳首替えたのに慣れてきたみたいで、
    あげる体勢も見直したら
    飲むようになりました💓

    • 6月8日