※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
子育て・グッズ

乳腺炎から抜け出せない状況。アドバイスを試すも再発。同様の経験をした方の対処法を知りたい。

もう乳腺炎から抜け出せません。
どうしたら良いのでしょうか?

ネットや助産師さんからのアドバイスはあれこれやっています。

食事
飲ませる姿勢
咥え方
葛根湯
しこり部分を押しながら
お風呂で乳輪のマッサージ
しこり部分を冷やす
身体を冷やさない
ミルクスルーハーブティー
などなど

それでも、やっと治ったと思ったらまたしこりや白斑ができます。
もう気が滅入ります。

同じような方でこれやったら抜け出せた
などありますでしょうか??

コメント

ゆうこ

桶谷式のおっぱいマッサージにいきました。一発で治りました。

  • Curious George

    Curious George

    私も行きました。
    その時は治るのですが
    また何度も繰り返します。
    なる度に通わないといけないのでしょうか??
    値段も安くないので😭

    • 6月6日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    その事を桶谷式の先生に相談してなんと言われますか?

    • 6月6日
  • Curious George

    Curious George

    質問欄に書いてある様な事です😞
    言われた事は守ってやっているのですが😭

    • 6月6日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    乳腺炎はおっぱいがつまってなると思うから、なりそうと思ったらだしてだしてってのが一番の対策なのかも。

    • 6月6日
  • Curious George

    Curious George

    さっき、絞り出しに行ってきました😭炎症になる前に絞り出しに行くしかないんですかね。。😞

    • 6月6日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    搾乳機をかったらどうでしょう?

    • 6月6日
  • Curious George

    Curious George

    搾乳機持っています!
    乳腺詰まっていると搾乳機しても出てこないです😭

    • 6月6日
まる

乳腺外来とかもダメですか😵❓
近くに病院はないのでしょうか…❓

  • Curious George

    Curious George

    通っています。
    その時は乳腺を開通してもらい
    膿も出してもらいお薬も出してもらい治るのですが、また何度も繰り返します。
    なる度に通わないといけないのでしょうか??
    値段も安くないので😭

    • 6月6日
👦🏻👧🏻

牛蒡子茶はどうですか?😊
めっちゃまずいですけど🤣

  • Curious George

    Curious George

    ごぼう茶ですか?
    飲んでいないです。
    ミルクスルーハーブティーは飲んでいます。
    ごぼう茶がいいんですか??
    試してみよぉかなぁ。。

    • 6月6日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    わたしは入院中に飲むようになってて飲んでたので詰まって飲んだことはないのですが、血管広げてくれたり血流良くしたりしてくれるみたいで良いらしいです!助産師さんが言ってました!
    漢方の一種みたいなのでハーブティとかよりかは効くかなー?と思います💡
    牛蒡子は通販でも売られてるし、煮出し方とかもネットに出てるので、良かったら試してみてください😊
    効果もネット上に出てると思います!

    • 6月6日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんですねっっ‼️
    さっそく買ってみます
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
シルク

一緒です😭
私は、飲み残しをひたすら絞り出してます。それでも、たまにしこりができたり、白斑ができたりしますが、前よりは全然マシになりました。
どうにもならないときは、受診して、絞り出してもらってます💦

  • Curious George

    Curious George

    授乳後、絞り出した方が良い!
    って言う人と
    絞り出すとまた生産量が増えるから
    絞り出さなくていいって言う人がいて困っています。

    今は痛くはないけど右が白斑
    左は白斑はないけどしこりがあります😭

    • 6月6日
  • シルク

    シルク

    絞り出すと増えるってのん私も悩みました。こんなに辛いなら母乳出るなって思ってたので💦
    でも、私の場合は、絞り出さないとしこりになります💦
    桶谷式とかは高いですよね😞
    産婦人科は安かったです!!産婦人科で絞ってもらったら一回りくらい小さくなってふわっふわになりました!

    • 6月6日
  • Curious George

    Curious George

    私ももう何度も何度もなるので
    助産院じゃなくて、産婦人科のおっぱいマッサージに行っています。
    やる事は同じなので。。

    • 6月6日
みみ

しこりができる前に食べた食べ物書き出してみたりしましたか?
私はよく聞くクリームや揚げ物は問題なかったのですが、梨や葡萄で詰まりました。
こんなもので?って言う食べ物が原因だったりします😅

あとは添い乳も詰まる体質だったので、夜中でも必ず起き上がって飲ませてました。

  • Curious George

    Curious George

    食べ物も、関係ないって言う助産師さんもいて、何が何だかんだわからなくなっています😞
    乳製品、フルーツ、甘いもの、揚げ物は食べていません。
    あーもうなんでだろう。。
    本当に痛くて抱っこも痛いし気が滅入ります💦

    • 6月6日
  • みみ

    みみ


    助産師さんにより言ってる事も違うので、自分の体質を見極めるの大変ですよね💦

    私も果物が原因なのは何回か詰まってから気づきました…桶谷式通ったのですが、あまり厳しくないおばちゃんで、食べ物で詰まるって言うより、その食べ物を食べた時の母乳の味を赤ちゃんが嫌がると飲みが悪くなって詰まるのはあるねって言われました。

    下の子の時は直母が下手で搾乳の完母だったのですが、果物では詰まらなくて、気温の変化と疲労で詰まってました💦

    授乳中でも大丈夫な栄養剤飲んで、搾乳回数減らしてミルクを足すようにしたら落ち着きました。

    自分に合った方法が見つかるといいですね💡

    • 6月6日
  • Curious George

    Curious George

    はい!
    人によって言う事違いますよね💦

    今日も炎症になる前に絞り出しに行ってきたのですが
    その助産師さんからは肩こりが酷いからそれで血行不良なのかもね

    って言われて背中と肩のリンパマッサージやってもらいました‼️

    もういい加減おっぱいトラブルから抜け出したいです😭

    • 6月6日
mamama

私も桶谷式ではないですがおっぱいマッサージに行きました。
いろいろやってみて、やっぱりこれが1番かなと思います!
確かに結構お値段しますよね💦
でも痛くて耐えられないので、距離もありますが痛くなるたびに行きました。
いい方法が見つかりますように!

  • Curious George

    Curious George

    やっぱり
    なる度に通うしかないんですね😞

    もう本当に何度も何度もなるので
    気が滅入ります💦

    • 6月6日