※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mannamama
妊娠・出産

つわりで食欲が出ない時どぅしてましたか(>_<)?

つわりで食欲が出ない時どぅしてましたか(>_<)?

コメント

もこ。

本当に軽いものを
食べてました
アイスやゼリー
うどんにやっこ

無理して食べるより
本当に頭にポッ!
と浮かんだものを
食べるとあまり
吐きにくくなると
おもいます!

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そぅなんですね、試してみます(´∇`)

    • 11月11日
  • もこ。

    もこ。


    一人目のときは
    8ヶ月ぐらいまで
    吐きづわりだったので。
    この時期だと
    鍋とかいいかもですね!
    あたたまるし、
    野菜もたくさん
    とれるので♡
    体調お大事に!

    • 11月11日
まなママ❤

こんにゃくゼリーを凍らせて食べてました(^^)
あとはレモンの輪切りが乗ったシャーベットのアイスもよく食べてました

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(´∇`)
    読んだ瞬間めっちゃ、レモンのアイス食べたくなりました(*´ω`*)

    • 11月11日
ももたま

私は吐き気のつわりで食欲ないときは、果物などいれると少し食欲でてました(^^)

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    果物ならいけそうな気がします(´∇`)試してみます(*^o^*)

    • 11月11日
かず★

私は家にいる時も仕事中も常に飴を舐めていましたね(^^)
鉄分入りや葉酸入り飴を舐めてました(^^)

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    飴は初耳でした∑(๑º口º๑)!!
    手軽だし、一石二鳥な感じですね(*´ω`*)試してみます(^ω^)

    • 11月11日
うーか*°

無理して食べてません♡
赤ちゃんが食べたくないって言ってるのかなー?
デトックスデトックス♪と思ってます*°

頭に思いついたもの、食べたいと思ったもの、いい匂いに感じたものを片っ端から食べてます♡
つわり辛いですがお互い頑張りましょう♡

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    確かに、ぅちも最近食べなくていぃよって事なのかなぁ、なんて思いながらも、いろいろ気になっちゃって(>_<)
    でも、いい匂いに感じたものってイィですね(*´ω`*)

    • 11月11日
deleted user

無理に食べて無かったですよ✨
水分だけは摂るようにしてました(*^ω^*)体重は5キロ程落ちましたけど赤ちゃんはスクスク成長してました!
つわり落ち着いてからは痩せた分戻ってしまいました(笑)

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    無理に食べなくても成長するんですね(^ω^)
    安心しました(ˊ•̤ω•̤ˋ)ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月11日
きたやまん

私はグレープフルーツ、パイナップル、キウイなどさっぱりしたフルーツがよかったです★
あとガリガリ君とかシャーベット系のアイスですね。
何も食べずに吐くと胃液が出てそれが苦くて吐くのが辛かったです(;_;)
何か食べて吐いた方が吐きやすかったです。
パイナップルジュースとか飲んでたら液体だしフルーティーで吐きやすかったですよ。

  • mannamama

    mannamama

    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そぅなんですよね(>_<)
    何も胃に入ってないのに出そうとするので本当に苦しいんです(>_<)
    逆に吐いてしまう時の事を考える発想は無かっです(*´ω`*)
    為になりました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 11月11日
  • きたやまん

    きたやまん

    最後は結局何食べても吐いてました💦
    どうせ吐くしと思いながら食べてました。
    だんだん吐くのも慣れてくるし、吐くタイミングもわかってきたりで。。。
    それならいかに吐きやすいものを…って考えるようになりましたよ(;_;)

    • 11月11日