※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

友人と姉から出産祝いに何が欲しいか聞かれて悩んでいます。良いプレゼントのアイデアを教えてください。

友人と姉から出産祝いに欲しいものあげるよ~って言われたのですが、何を貰おうか悩んでます💦
服かオモチャかその他か…。。
どんなものが良かったとかあれば参考に教えてください🙇💦

コメント

ままりん

値段にもよりますが、私は友達にブレンダーあげました😊
妹からお祝いでベビーカー買ってもらいました♪

• みか

みか

ブレンダーは使い勝手良さそうですよね😄
    ベビーカー欲しいです!ただ、値段も結構はると思うので、ちょっとお願いしにくいですね😅
    ありがとうございます😺

• 6月6日

プーさんメリーが一番使えます✨

ご予算があれば、好きなブランドを絞ってスタイやお洋服をお願いされてはいかがでしょうか❤️

• みか

みか

なるほど💡プーさんメリー、姪のお下がりがあるので、それを活用したいと思います💓
    洋服だと秋くらいから着れるものにしたらいいのでしょうか?夏ですかね?

• 6月6日

迷っちゃいますよね、、、!
嬉しいですけど😆

バウンサーとかは
買いましたかー?

服も一緒に見に行くでも
良いですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

意外に汚れてすぐ
替えたりするので(´;ω;`)

• みか

みか

バウンサーはお祝いに頂きました😄
    やっぱ洋服は何着あっても困らないんですね💡

• 6月6日
あきにゃん

リクエストさせてくれた方にはほんとに必要な食卓の子供椅子もらいました!
電動の鼻水吸引器とか自分で買うには勇気のいるお値段なのでよいかも^ ^

• みか

みか

子供椅子いいかもですね!ちょうど準備しなきゃ💡と思ってました。
    ありがとうございます💓

• 6月6日

値段にもよりますが、
バウンサー、プレイジムは役に立ちました!プレイジムは出産祝いでリクエストしました🎵
バウンサーは友達が貸してくれました。
お下がりですが、子供用の椅子(離乳食などから使うハイチェア)、バスチェア(2ヶ月から使える)も重宝しています。
もう少し安いとこだと、エイデンアネンのおくるみセット、離乳食調理キット、離乳食食器セットも頂いてありがたかったです。

• みか

みか

離乳食は必ず使いますもんね🙆
    プレイジムは欲しいですよね💡色々考えていくとやっぱいいものは値段はりますよね😅笑

• 6月6日
ママリ

私は、バンボ、離乳食食器セット、抱っこ紐、などがすごく助かり長く使えました✨

離乳食食器セットは生まれてすぐの出産祝いでもらい、『まだ早いよ〜笑!』なんて笑ってましたが、産後の5ヶ月なんてあっとゆうまで助かりました😊💓

• みか

みか

抱っこひ紐かスリングを使おうか悩んでおります😅
    やっぱ、せっかくなので長く使えるものの方がいいんですよね?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

長く使えるものの方が、買い足さずに済んでいいのと、プレゼントしてくれた側も会うたびにまだ使ってくれてるんだ〜!!とよろこんでくれてます😊

スリングは私は使ったことないのですが、友人が抱っこ紐は買わずにスリングを使っていて、
    小さいうちや短い時間の抱っこなら言いけれど、体重が重くなってきたり長時間の抱っことなると肩と腰がが疲れる…
    と言っていました😣

ちゃんと腰と肩の両方でサポートがあった方がラク〜といって抱っこ紐を買い直してました😅

• 6月6日
  • みか

みか

確かに、長いこと使える方が送った側も嬉しいですよね💓
    ちょっともう少し考えてみます!
    スリングも抱っこ紐も好みなんですかね💦
    ご丁寧に色々ありがとうございます🙇

• 6月6日