※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出のペースや抱っこ紐、ベビーカーについての質問です。日焼け対策や大きなショッピングモールへの時期も気になるようです。

1ヶ月健診が終わってからどのようなペースでお外に出るようになりましたか?👶🌟

例えば、最初はベランダで日光浴程度で、○日目は10分くらいお散歩した…などです😊
また、新生児から使える抱っこ紐もベビーカーもありませんが、普通に横抱きでお散歩してもいいものでしょうか?💦散歩のときに気をつけることは日焼け対策くらいですか?

それと、大きなショッピングモール(人が沢山集まるところ)に行くようになったのはどれくらいの時期ですか?🤔

たくさんの質問すみません!答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします!

コメント

コメ妻

私は、家の回りを抱っこひもで30分とか散歩しました~
それからは、気にせずに散歩へ
近くのショッピングモールへもいきますが、土日は人が多いので~平日が多かったです。
暑くなるので、気を付けでください。
私は、ベビーカーとチャイルドシートに保冷剤を、いれられらシートを付けています。
つけていても、お年寄りにはイヤミ言われましたけどね…
日除けもあるし~ハイチェア~だし~虫除けシールもう貼ってるのに…

私は、どんどん外に出て~いろいろ見せてあげるのはいいことだと思います!
お年寄りに話し掛けられたら話すようにもしました。
なので、うちの子どもたちは人見知りなかったです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり新生児から使えるインサート買った方がいいですかね💦
    暑くなるのでそれも心配で…そして1ヶ月になるころには梅雨です😭

平日はお年寄りの方もよく散歩してらっしゃいますよね!私も、人見知りをしない子に育てたいので積極的に話そうと思います!

• 6月6日
じゅり

大きなショッピングモールは、予防接種してからにしてくださいって保健師さんに言われました🙂💗
1ヶ月検診終えてから抱っこひもで30分くらい近場をお散歩したりコンビニへ行ったりしてます🙂
日中は暑くて心配なので夕方17時くらいにしてます🙂
これから色々お出かけできるの楽しみですね💗

• きなこ

きなこ

予防接種してからなんですね!ちなみに、予防接種の何まで終わったらいいんでしょうか?1回目ってことですかね?💦

これから暑くなるので私も夕方くらいに出ようと思います😊

• 6月6日
  • じゅり

じゅり

2ヶ月になって受けるやつって言われました🙂スーパーのお買い物も予防接種の後のほうがいいって言ってました🙂☀️
    夕方のお散歩気持ちいいです🙂
    梅雨なのがちょっと残念ですね💦

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

なるほど、参考になります!
    予防接種してから人がいるところに行くのがいいんですね🌟

ほんと、梅雨なのが残念です😭梅雨明けたらすぐ暑くなりますしね😭💦

• 6月6日
  • じゅり

じゅり

そうみたいです🙂車でドライブもするのもいいみたいなので、雨の日はドライブしようかなーって考えてます♪
    暑くなったら色々気にしなきゃいけなくて大変ですよね、がんばりましょー🤣☀️

• 6月6日
まりも

健診終わったあとは最初は10分くらいから外のお散歩を始めました♡
最初は横抱きでベランダとか、お家の前だけとかでも十分だと思いますよ(*´◡`*)
暑い時期になるので、1か月であればそんなに長い時間出さない方がいいかもです◎
脱水とかも心配なので、母乳あげているのであれば、お散歩の後とかあげてもいいかもしれませんよ♫
ショッピングモールなんかは、色んな考え方があるので、さじ加減は人それぞれですかね((((/*0*;)/
人混みだからあんまり連れて行きたくなくて、うちの子はまだ1回しか行ったことないです!
生まれたばっかりみたいな子を連れてるお母さんなんかもいますが、ちょっと可哀想だなーって思ってしまうタイプなので...

• きなこ

きなこ

暑い時期になるので、ベランダとか家の周りをちょこっと散歩したいと思います🌟
    脱水にも気をつけないとですね!
    ショッピングモールはやっぱり個人差ありますよね、上の子がいると早いママさんもみえますしね💦様子を見て出かけるようにしたいと思います😊

• 6月6日