
コメント

まめ
それぐらいの時に結婚式でました!
大変といえば大変でした( ̄▽ ̄;)
ミルクとか離乳食とか……
大事なスピーチの時に泣きそうになったり。笑
なので席を後ろの方にしてもらい
出入りしやすいようにしてもらいました(^-^)!

すんすん★
多分子どものことが気になって
式どころじゃなくなると
おもいます‼︎
実際に経験したママも
そのようにいってました。
オムツ、ミルク、抱っことか
ゆっくり参加はできない。
泣いてしまったら一生に一度の
結婚式を台無しにしてしまうと
言ってましたよ!
わたしは2週間後にともだちの
結婚式があるのですが、
祖母にあずけます。
-
みん
やっぱりそうですよね😣
ゆっくり参列したい気持ちあります😢
でも完母なので子どもと離れるのも抵抗があります😫- 6月6日

ママ
私の結婚式に8ヶ月の親戚の子供がきました!
まず、式場にたどり着くまでが大変だったみたいです。
式場に着いてからは
親戚も多いので大丈夫でした。
挙式は
きゃー、きー、あー、という赤ちゃんっぽい声を発し続けていました。笑
私は出来れば挙式は外にいてほしかったですが、
義姉の子供だったので、そんなことも言えず。
披露宴はそもそも会場自体がうるさいので
泣いても全く気になりませんでした!
心配なら、花嫁の手紙のときだけ
外に出てもいいかもしれませんね。
新婦が気にしないと言っているのなら
そのままいても大丈夫だと思います!
また、10月なら大丈夫だと思いますが、
生後6ヶ月とのことで
感染者などにかからないように気をつけたいですね。
旦那さんも一緒なら、
お世話自体は何とかなると思います!
-
みん
やはり式には集中出来ないですよね😣
ありがとうございます!- 6月6日

のりのりこ
旦那様も一緒なら忙しいとは思いますが、なんとかいけると思いますよ!
私はそれくらいの頃に、完母のため子供と旦那はロビーや車とかで待機してもらって参列しました😃
おっぱいやグズりがひどくなったら抜け出してあやしてなんとか三時間乗りきりました(笑)
チャペルとかだと泣いたら入れる小部屋みたいなのないですかね?
わたしが挙げた所にはあったのでお友達か会場の人に泣いた場合の対処や、落ち着ける場所があるか確認しておくと安心かもしれません😃
-
みん
そうなんですね😣
私も旦那の席は用意してもらわずに外で待機もありかなぁと思っていました。
ありがとうございます😊- 6月6日

あすか
私もちょうど娘が6カ月のときに結婚式に主人と3人で参列しました。
正直、大変でした…💦会場のBGMの音量にびっくりして音楽がかかる度に泣きました😅昼寝しかけたときにBGMがかかり、起こされギャン泣き…最後の方は疲れて寝てましたが😲
でも、食事はしっかりいただきましたよ🙌主人と交代で様子見ながら食べてました😄ちなみに会場からのお願いでずっとベビーカーがイスがわりでした。
心配させてしまったらごめんなさい(>_<)でも、普段の生活とは違って気分転換にもなりましたし、参列してよかったです!
-
みん
そうなんですね😣
ちなみに、普段からよく泣く子でしたか?まぁいつも静かだからと言って泣かないなんてことないですよね…- 6月6日
-
あすか
普段はそういっぱい泣くほうではなかったので余計にたくさん泣いている気がしてしまいました😅
何が刺激になるかその子の感じ方ですもんね💦わかんないですよね😅- 6月6日
-
みん
やはりそうですよね😣
ありがとうございます!- 6月6日
みん
やっぱりそうですよね😣
まだ離乳食始まってすぐだと思うので、その日は離乳食なしで母乳だけでも良いのかな、と思っています。