※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない悩みです。食べ物を半分くらいしか飲み込まず、すぐに飽きて泣いてしまいます。大人の食事には興味を示すけれど、自分の食事は拒否します。どうすれば良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月になりますが、なかなか食べてくれません💦

おかゆ小さじ4、野菜小さじ2、魚or豆腐小さじ2を完食できません。
ゴハンを口に入れたままブーと出してしまい半分くらいしか飲み込んでないと思います。
そして、そのうち飽きて泣き出し終了です💦

大人が食事をしていると手を伸ばしてきて興味津々なのですが、いざ自分の食事となると食べてくれません..

上手く食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか??
お知恵を貸してください😥

コメント

ほたる

おかゆに野菜を混ぜたものを少しずつならせます。
食べない時は塩を気持ち程度に少しいれて味をつけたりしてました。
また、野菜によって苦味が出るのは避けた方がいいかもしれません。
魚や豆腐は興味を示してからでもいいと思います。
離乳食初期は、あまり食べさせ用とはおもわず気楽にいるのも大事だと思います

• sama

sama

コメントありがとうございます😊
    のんびり進めてみようと思います♪

• 6月6日