※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

新生児はお腹が空くと泣いてしまうことがあります。母乳とミルクを混合であげている場合、お腹がいっぱいになると寝ることがありますが、1時間後などにまた泣くことも。新生児の行動です。

生後一週間の赤ちゃんの育児に奮闘中の新米ママです!
混合で育てているのですが、母乳→ミルクの順であげていてお腹いっぱいになったら寝てくれます。
が、またすぐ1時間後、1時間半後とかに泣きます( ;∀;)
またオッパイを吸わせてあげると寝てくれます。
新生児ってこんなもんですか??

コメント

deleted user

満腹中枢わからない時期なので
もうまだ飲むの?!ってくらい
飲みますよ😊

  • ayu

    ayu

    そうなんですね!なんか飲み過ぎなんじゃないかってくらい飲みますよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがるだけいっぱい
    あげましょう😊
    そのうち離乳食とか始まると自分の
    飲める配分とかリズム
    ちゃんと出来てくるので😚

    • 6月6日
さっちゃん🐗

そんなもんです!
吸う力が弱いので、、、
だんだん飲む量も増えて落ち着いてきますよ💓

  • ayu

    ayu

    早く落ち着いてきてほしいものです( ;∀;)1ヶ月経てば少しはマシになりますかね(><)

    • 6月6日
おなつ

そんな感じですよw
ゲップさせた後とかにもう一回飲ませてましたけどw

  • ayu

    ayu

    飲み過ぎなんじゃないかと心配でした。欲しがるだけあげてもいいんですね!

    • 6月6日
  • おなつ

    おなつ

    新生児中はね😄
    まだ飲むんかいwwってぐらい飲んでたww

    • 6月6日
あやぱん

そんなものですよ⤴️😁
お互いに子育て大変ですが頑張りましょう✨✨

  • ayu

    ayu

    ほんと新生児は大変ですね( ;∀;) 頑張りましょー!!

    • 6月6日
  • あやぱん

    あやぱん

    まだまだ成長するに連れて違う大変さが待ってますよ😁💦でもやっぱり可愛いし、寝顔に癒されます😊❤️

    ファイトです❗

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います(*´ω`*)
お腹いっぱいで寝るだけじゃなく、吸い疲れて寝るってこともあるかと思います(>_<)
お腹が空いて泣くだけじゃなくて、口寂しくて泣くこともありますし…

今大変な時期ですよね(>_<)
お互い体大事に頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • ayu

    ayu

    何で泣いてるのかわからないときあります( ;∀;)
    オッパイ吸わせるとおとなしくなりますね(╹◡╹)

    • 6月6日
だいちゃん

ご出産おめでとうございます!生後一週間、身体も辛いし大変ですよね💦

うちは生後一週間の時は完母だったのですが
母乳を20分をのむ→30分かけて寝かせる→30-1時間で起きてまた授乳の繰り返しでした!
ベッドにおくとすぐにきづいて起きてしまうのでずっと抱っこでした💔
新生児小悪魔ーと思ったのが生後一週間の印象です😂


ミルクの量によるとはおもいますが、
母乳だったらいくらでも何度でもあげて良いので、環境を変えても変わらないようだったら母乳足してみるといいかも知れないですねー💦

うちはお陰で母乳で困ることはなかったです!

  • ayu

    ayu

    みなさん同じような道を辿ってきてるんですね(><)私だけじゃなくて安心しました。母乳もたれるくらい出てきてるので泣いたらすぐ母乳あげるよあにしてみます!

    • 6月6日
mmm

完母ですがそんな感じです😊徐々に満腹がわかってきて間隔あいてきます。うちはまだ頻回な時間がありますが😂

  • ayu

    ayu

    間隔あいてくるんですね!はやく2ヶ月くらいになるといいなーって思います!

    • 6月6日