※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
子育て・グッズ

子供のフォトアルバムに日付を入れる方法について教えてください。アプリで撮影すると日付が自動的に入らない場合、どのように日付を入れていますか?自分で一枚ずつ日付を入れているのでしょうか?

何度もすいません😔💦💦

子供のフォトアルバム作る際に
日付入れたりする場合あると思いますが
アプリなどで撮影すると日付が自動的に入らなくなると思うのですが、

みなさん、そうゆう時どうやって日付入れてますか?
自分で一枚ずつ日付アプリなどで入れてますか?

コメント

とも

アプリで入れたり、マジックで書き足したり、かわいいシールを貼ってそこに書いたりもします💡
同じ日付の写真が何枚かあったら、1枚にだけ日付入れたりします!全部だと面倒なので(^_^;)服とか見れば同じ日だなってわかるやつとか特に✨

• mkiknt

mkiknt

アプリが一番いいんですかね??
    難しいですね!同じ服だと同じ日ってわかりますもんね꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱
    ありがとうございます😊😊

• 6月6日
どうぶつの森

わたしは、アルバムに入れながら携帯で同じ画像を見つけて、アルバムに書き込んでます:(;゙゚'ω゚'):
いい方法あったらわたしも知りたいですー😭

• mkiknt

mkiknt

いい方法難しいですよね。アプリも一枚一枚めんどくさいですし。
    昔みたいにインスタントカメラのように、勝手に入ってほしいです。。

• 6月6日
ABC

私も教えていただきたくてコメントしちゃいました🙇

今は現像した写真の裏に手書きしてるので笑

• mkiknt

mkiknt

悩むところですよね。。
    昔みたいにインスタントカメラのようになってくれたら助かるのになーって思いながら😔
    手書きも大変そうですね💦💦

• 6月6日
コメ妻

アプリで一枚ずつ日付いれますよ~
私は、あまりプリントしてなので~大変じゃないですが…
数が多いと~面倒ですよね。
アルバムに手書きのスペースがあるので、そのに日付とコメントを書いています。
あとは、トロットというアプリでアルバムを作っています。
スマホの写真が多いので~あとはCDにやいておこうと思っています。

• mkiknt

mkiknt

アプリで探して見ます💕アルバム作ってなくて気づけば3歳なってたので、すごい数です笑笑
    横にスペースあるのいいですね!
    頂き物があるので昔ながらの重たいアルバムです!頑張ってみます!ありがとうございます😍👍

• 6月6日
  • mkiknt

mkiknt

トロットっていうところいいですか?

• 6月6日
  • コメ妻

コメ妻

トロットは、500円だと手のひらサイズのアルバムで~
    1000円だと、おしり拭きぐらいの大きさです。ケース付きです。
    コメントも入れられます。
    写真は、60枚です。
    1歳4ヶ月の次男ですが、7冊目です。

• 6月6日
  • mkiknt

mkiknt

お手頃でいいですね💕👍フォトブックも流行ってますよね❤️❤️みてみますね〜

• 6月6日