※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
雑談・つぶやき

朝帰りして、一緒に遊んでた友人連れてきて、赤ちゃん見たがってる(...…

聞いてください。朝帰りして、一緒に遊んでた友人連れてきて、赤ちゃん見たがってる(...から家入れていいか)と言ってきました。

夫は米農家長男で今ちょうど田植え期間です。昨日から大学時代の後輩(今は院生)が男1女2で東京から遊びに来てます。夜、彼らが泊まるのは義祖父所有のリゾートマンションの部屋です。昨日夫は夕方一旦帰宅して、「後輩たちをご飯に連れてってからマンションに送る」。21時ごろ電話が来て「後輩が酔いつぶれた。心配だからマンション送ってからしばらく付いてる」。夜中に帰ってくるのかと思いきや帰らず朝7時に「疲れたから寝ちゃった」。
そこまでは良いんです。

今朝9時に授乳していると、夫が帰宅。着替えてまたすぐ出かけるのかと思ったら
「後輩たちが赤ちゃん見たいって言ってるから連れてきたんだけど...」
...そこで思わず「はぁ?どういうつもりで?」って言っちゃいました。
私がイラっときたのを察したのか、息子を抱っこして玄関外に連れて行き、後輩に見せたようです。

イラっとくる私の心が狭いのでしょうか?朝帰りだけならまだしも、アポなしで朝から後輩3人連れてくるのってどう思いますか。
酔いつぶれて夫を帰れなくした上で、翌朝その家に赤ちゃん見にやってくる後輩たちの気もしれないです。そもそも、繁忙期に遊びにくる時点でちょっと...「?」

長文すみません。

コメント

よっぽど楽しかったのか知りませんが、全員浮かれすぎですね😨
誰もちょっともおかしいとか迷惑とかかんがえられないのでしょうか...呆れるのひと言に尽きます。
朝っぱらからお疲れ様でした😰💨

• いと

いと

やっぱ浮かれすぎですよね!学生だから仕方がないんでしょうが...
    なんか怒りとかじゃなく、ため息出ちゃいます😓

• 6月6日
コマ

狭くないです(^^)/
私だったら意地でも後輩らに子供を見せません!!😤
後輩を見せただけでも心広いです😋
朝早くにアポなしで来るとか非常識すぎます😤

• いと

いと

本当は「見せたくない!」と言いたかったですが、玄関まで来てるとなるとそうもいかず...💦朝ってとこが本当に困ります😤

• 6月6日
ひな

朝からお疲れ様でした💦
私だったら朝帰りの時点で怒っちゃうかもしれないです…いとさんお優しい😔💓
旦那さん、断りきれずに連れてきたんでしょうか💦
まず赤ちゃんいてもいなくても、朝から人ん家に押しかけますか…?
しかも赤ちゃん見たいって。せめて一旦帰って、お昼過ぎたくらいに出直すとかできなかったんですかね?

• いと

いと

ほんとそれです!前もって連絡して、昼間に来るとかなら良かったんですけど!!
    朝帰りだけなら、たまに会う友人だし大目に見ようと思ったんですが😑次はないかもです。

• 6月6日
こまち

旦那しっかりしろよ...ですね...
繁忙期だからって断ればいいし、酔い潰れたからって朝まで一緒に行く必要ないし、トドメにアポ無しで連れてくるなー!!!

• いと

いと

本当、それです💦そのせりふ、旦那が帰ってきたら言っちゃいそうです...!😡

• 6月6日

個人的に遊ぶだけ遊んで見世物かのように父親面して子供を連れて行くことが許せないです、、、。
調子乗んなって感じですね笑
その後輩たちもどのつもりできたんだか😂

• いと

いと

父親面!!その通りです_| ̄|○父親の自覚って時間の経過とともに芽生るものなのでしょうか...

• 6月6日

退会ユーザー

女と違って実感する機会が少ないからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれないですけど、、、😓
    多分3歳とかある程度喋れていっしょにどこでも行けるようにならないと中々父親発揮しない気がします笑

• 6月6日
  • いと

いと

やっぱり😨街ゆくパパさん達見てても、そんな感じが見受けられます。今はまだ成長前なのかな...?それでも許せないけど!!

• 6月6日

退会ユーザー

でもその分子供もわかってて父親には寄って行きませんから。笑
    男が不憫になるだけですよ(^^)

• 6月6日
年子👧mama

全然狭くないです。
アポなしで朝から来られたらイライラするし、私なら「急に来られても無理。申し訳ないけど帰ってもらって。」って言ってしまうと思います😑
それに酔い潰れても大学院生とはいえ、成人ですし、友達もいるんだからご主人が朝までいる必要ないですよね…。

学生だからなのか、その後輩さん達との付き合い方、今後考えたくなりますね😥

• いと

いと

やっぱりそうですよね。ここ最近子育てでずっと家にいるから、私がイライラしやすいせいかなって不安になっちゃいました💦今後また同じような事があるのかと考えると憂鬱です😓

• 6月6日