※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No-mu
子育て・グッズ

離乳食の量が多くてミルクを飲まない9ヶ月の娘について、どうすればいいか悩んでいます。離乳食を減らすべきでしょうか?

娘が9ヶ月になり、離乳食も3回食になりましたが離乳食の量が多いのかほとんどミルクを飲んでくれません😓
1日に合計300㎖飲むか飲まないかです💦
まだミルクで栄養を取らないといけないようなのですが、どうすればいいでしょうか😭
離乳食の量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

9ヶ月で離乳食しっかり食べてればミルク1日1回200mlでもいいぐらいですよ😊✨
離乳食はミルク栄養のみから、離乳食のみへと徐々に移行するものなのでもう離乳食が基本の月齢ですし1日300mlぐらいならうまく離乳食完了に向かっていってると思いますよ(*^^*)

• No-mu

No-mu

そうなんですね🤩
    ずっと悩んでいたので解決しました😊
    ありがとうございます😌

• 6月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1歳まではミルク飲んだ方がいいので、1日1回あげるといいですよ😊✨
    飲まないなら調理に使いシチューやミルク煮などにしてあげるといいと思います‼️

• 6月6日
  • No-mu

No-mu

なるほど!!
    離乳食に粉ミルクを混ぜたらいいんですね🤩👏🏻
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月13日

離乳食たくさん食べてるならミルクは必要ないと思います。うちはよく食べる子で3回食にしてからは、ミルクは寝る前にしかあげてません。ミルクから普通の食事に移行するための離乳食ですから、減らす必要はないと思います。

• No-mu

No-mu

そうなんですね!
    もうほぼほぼ飲まなくても大丈夫なんですね🙌🏻
    ありがとうございます😄

• 6月6日
み。

うちの子は10ヶ月になる前にミルクやめましたよ😄
ご飯もよく食べてたので心配いらないかな〜と!
残ったミルクはスープにしてあげてました!
が、最近体重が増えないのでフォローアップミルクを1日100mlくらいあげてます😄

• No-mu

No-mu

そうなんですね!
    すぐ卒乳できそうで凄いですね👏🏻
    今順調に体重も増えているのでちょっとずつ減らしていこうと思います!
    ありがとうございます😌

• 6月6日