※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんむつ
家事・料理

赤ちゃんのものがどんどん増えてきて置き場所に困ってます💦リビング、寝…

いつもお世話になってます。

赤ちゃんのものがどんどん増えてきて置き場所に困ってます💦

リビング、寝室、脱衣所、台所…
これはここにあると便利!ってものや収納法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あいちゃん

うちも同じです😅
プラスチックの引き出しタイプの収納ケースに服類は入れました。
玄関にはベビーカーとチャイルドシートをビニールかけて置いてます。
今回が最後の出産なんで会社の人が色々くれてほとんど買わず。なのに大量です。

産んだら長男の為に何年か取っとく予定ですが場所が足りないので床下収納の下に入れ込む予定です。

• ぎんむつ

ぎんむつ

コメントありがとうございます😊
    息子さん大きいんですねー!
    そうなんですね💡
    衣類は全て寝室ですか?

• 6月6日
  • あいちゃん

あいちゃん

衣類はリビング横の和室に置きました。
    日中はリビングで過ごす予定なんで近いし。空いてる部屋なんで将来お腹の子のお部屋にする予定で和室を可愛いクッションフロアに変えました。

• 6月6日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

なるほど!
    リビング横の和室、うちは仕事スペースになってるけど仕事以外ではほとんど使わないのでそこに置くのもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
しま

ディアウォールを取り付けて、棚を作りました!
アパートで収納場所なくて困ってましたが、リビング、寝室、脱衣所に設置して活躍してます✨

• ぎんむつ

ぎんむつ

ディアウォールも魅力的ですね!
    納戸になら棚つけれるかな…
    それぞれの場所にどんなもの置いてますか?

• 6月6日
  • しま

しま

リビング
    文房具類、化粧道具、加湿器、ティッシュ、小さなインテリアです🙂
    机の上にティッシュを置いてると、子供が動き出す頃は遊ばれると聞くので避難場所にしました。
    柱3本にして、合計6つの棚ができてます✨

寝室
    棚の下部分にS字フックをつけ、鞄を下げてます🙂
    上部分はまだ置いてません。

脱衣所
    洗濯機の横スペースに柱を1本にしてかごをメインに取り付け、洗濯ネット入れにしてます🙂
    肘の高さくらいに板を1つつけましたが、旦那が風呂上がりに体を拭くとき携帯を置いてますね😄

子供がハイハイしだすと下に収納してるものを散らかす危険があるので、今後届かない上段に避難しようと思ってます😅

• 6月6日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

細かくありがとうございますー!

リビングはカウンターしたがそんな感じでした!
    カウンター下の収納は低いのでハイハイ対策は今後必要ですね😓

ありがとうございました😊

• 6月6日