※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a50
妊活

排卵検査薬で陽性が出たらタイミングを取るべきですか?陰性なら排卵日と考えても良いですか?それとも陽性が出たらどうしていますか?

排卵検査薬について教えてください!!

どれも朝一に検査しました。

本日の結果が陽性かと思い
今夜タイミングをとりたいなと思うのですが
明日排卵検査薬の結果が
陰性でしたら明日が排卵日ということなのでしょうか?
そしたら明日もタイミングをとったほうが
よろしいですか?

皆さんは陽性がでたら
タイミングはどうされてましたか?

コメント

さきりんぐ

明日薄くなったら陰性なので排卵日ですね!!
私なら今日と明日にもタイミング取ります(๑•̀ㅂ•́)✧

ちなみに娘を妊娠した時は排卵日の3日前、1日前(排卵検査薬陽性)、当日と仲良しして授かりました♡

頑張って下さい٩(。•ㅂ•。)

  • a50

    a50

    早速の返信ありがとうございます♡

    もし今日と明日タイミングを
    とったらさきりんぐさんと
    同じことになります!

    ちなみに排卵検査薬はどちらの
    メーカー使用されましたか?

    今日、明日と喧嘩しないようにします!!笑

    • 11月11日
  • a50

    a50


    また排卵検査薬陽性後
    なにか気をつかっていたことを
    教えていただけると
    嬉しいです!

    • 11月11日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    私は海外製排卵検査薬のwondfoを使っていました!!

    その当時はかなり生理周期も正確でアプリの予定日とほぼ一緒でしたので、排卵検査薬使っても排卵日特定がわかりやすかったです(´▽`*)

    ホント喧嘩しないように気を付けないとですね!!笑

    • 11月11日
さきりんぐ

気を付けていたことはそんなにないのですが、いつ陰性になるのかわからないので見逃さないように陽性が出てから陰性になるまで何度か検査薬していました!!

  • a50

    a50



    何度も質問すみません( ; _ ; )/

    返信ありがとうございます♡

    なるほど!
    今まで1日一回しか
    検査したことなかったので
    今夜検査してみます!

    まだまだわからないことだらけです>_<

    • 11月11日
  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    いえいえ、私の答えで参考になるのなら(o ̄∀ ̄)ゞ

    日本製排卵検査薬は少し高いので使うのためらっちゃうかもしれませんが、やはり細かく検査した方がタイミング掴めるかなぁと思います(*ゝω・)b

    • 11月11日