※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえぴぃ
妊活

排卵検査薬で陽性反応があった昨日が排卵日か、今日からの使用は必要か悩んでいます。アプリでは排卵予定日が昨日か今日となっています。

排卵検査薬についての質問です😀
今周期に初めて使い始めました。

一昨日の朝は陰性、昨日の朝は陰性、夕方は陽性でした。今日の朝は基準より薄いラインだったので陰性と判断しました!写真で見るとこんな感じです🙂

このような場合、排卵は昨日なんでしょうか?💡
また今日の夕方からは排卵検査薬の使用は必要はないのでしょうか?💡
ルナルナアプリでは昨日、コウノトリアプリでは今日が排卵予定日です。
基礎体温は高温期ってほど上がってはいません💦
タイミングは4日の夜と、今日の早朝にとりました!

コメント

なぐ

カメラのせいだと思われますが、画素見させて頂く限り、2つの検査薬の結果に、大きな差は無いように思います💦

これは不妊治療の病院の先生からお伺いした話ですが、排卵検査薬は100%確実では無いそうで、実際私の場合、排卵検査薬の予測日と、実際の排卵日(排卵前後に病院で確認して貰ってるので間違いない)が、数日ズレてました💦
※私は基礎体温と検査薬のみで排卵日予測し、半年ダメで、不妊治療病院に行く事にした、という訳です。

ただ、検査薬が大幅に排卵日とズレてしまう訳ではないので、理想としては、
「排卵検査薬の予測日前後の数日間は、排卵の可能性があると見越してタイミングを取る」
のが良いと思います!

病院の先生は「2日に1回くらいの頻度で仲良しすれば良い」とおっしゃっていたので、ちえぴいさんはバッチリだと思います👍

お互い頑張りましょうね!!

• ちえぴぃ

ちえぴぃ

妊活をしていると不安も多くなるので、このようなアドバイスは嬉しいです😊

今までは基礎体温と婦人科の卵胞チェックでタイミングをとっていましたが、なかなか妊娠できなかったので排卵検査薬を初めて使ってみました💦
    もうちょっと検査してみます!
    タイミングがバッチリだと嬉しいです😃
    はいっ!お互い頑張りましょう😆

• 6月6日
なぐ

あんまりご質問の回答になってないですね💦
ごめんなさい。。m(_ _)m