※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
家族・旦那

義理の姉とそんなに仲良くないですと言う方いますか?私の義理の姉は、旦…

義理の姉とそんなに仲良くないですと言う方いますか?

私の義理の姉は、
旦那の兄のお嫁さんになります。
美人なんですが、キツイ美人というか、壁を作られている気がして、気軽に話せません(泣)
あいさつもしないしニコリとも笑いもしないし。
私は一人っ子だったので、お姉ちゃんというのに憧れていたのですが…

周りのお友達は、友達のように義理の姉と話しているのをみるとうらやましいです~

コメント

A

私、旦那の姉(義姉)とは全く仲良くないです〜!会ってもちょこちょこっと話すくらいで何考えてるのかわからない、コミュニケーション能力が全然ない人なので関わりにくい😭😭でもウチの子どもを溺愛しててなんだかな〜って感じです💦もう居てもいなくても同じような存在だと思ってますけど(笑)

  • ❤

    早速のご回答ありがとうございました❗
    全く同じです(笑)
    何考えているかわからないのです(笑)そして、子育てのことで聞きたいことがあるのに怖くて聞けない(泣)
    勇気をもって聞いたら、素っ気ない返事だったため、聞かなきゃ良かったと後悔しました😢😢

    • 6月6日
  • A

    A

    私は子育てのことで何にも聞いたことないです😂わざわざ義姉に聞かなくても周りの友達に聞けばいいし極力関わりたくないし(笑)まぁコミュニケーションとして話すのにそういう事しか話す事ないですよね💦そういう性格の人なんでしょうけど時間が経てばもう少しやわらかくなるかもですね😂

    • 6月6日
  • ❤

    仲良くなりたくて話しかけましたが、難しそうです(泣)
    長い付き合いになるし、仲良くなりたくて話しかけていますが…
    うーん😔って感じですね。
    出会って七年ですが全然近づけません(笑)

    • 6月6日
ちぇりー

私も仲良くないわけではないですが、とっても仲良いわけではありません笑!

実兄のお嫁さんになる方ですが子供(姪っ子)が2人いるのでそれで家に行ったりしたら結構話します🤗💕

小さい子がいるかどうかで関係性というか雰囲気もだいぶ変わりますよね( ; ; )!

  • ❤

    ご回答ありがとうございました❗
    結構話せるだけうらやましいです。
    義理の姉には、小学生の女の子二人いますが、私の子は幼稚園なので聞きたいことありますが、怖くて聞けません(泣)

    • 6月6日
yuu

実兄のお嫁さんとはまぁまぁ仲いいですが、頻繁に連絡取ったり一緒に出かけたりはしませんよ!

主人の妹(義妹)と全く仲良くないですよ!
会っても会話はほとんどしませんよ!

  • ❤

    ご回答ありがとうございます❗
    同じような方がいて良かったです❗

    • 6月6日
ぷにぷにぷにお

仲良くはしてるけど、正直嫌いです😅笑
理由は未婚実家住みのくせにうちの子の抱っこの仕方とか義両親に〇〇だと楽だよ〜とか指導してるからです😂
私の性格凄い悪いのでそれは嫌がるので辞めてくださいとかへ〜お姉さん詳しいですね(嫌味)とか言ってます笑

  • ❤

    ご回答ありがとうございます❗
    なるほど~
    未婚のくせにって思っちゃいますよね、確かに(笑)
    義理の姉とか義家族の付き合いは気使いますね(泣)

    • 6月6日
まき

義姉とそんなに仲良くないです。もちろん連絡先も知りません(笑)最初の頃は、あいさつもあまりなかったですね。義姉に子供が生まれてからは、少し話すようになり、今は私も子供が生まれたので前よりは話すようになってきました。周りが義姉とかと仲いいのを聞くと羨ましいですよね。私は、自分が長女なのでお姉さん。にあこがれてたんですけどね…

  • ❤

    ご回答ありがとうございます❗
    義姉の連絡先は私も知らないし、旦那も知らないという(笑)
    義姉なのにもっとニコニコしている方が良かったなとか、もっと話せそうな雰囲気の方が良かったなとか思ってしまいます。
    義姉の方が先に出産し、もう小学生二人だし私は幼稚園の子供なので、仲良くなりたくて話しかけましたが、実際本人を目の前にすると怖くて聞けず。がもう七年も続いています(笑)

    • 6月6日
ママリ

私も旦那の兄のお嫁さんが義姉になりますが、会ったら一言二言会話する程度です😅
義兄夫婦にも我が家の次男と同級生になる子供が居るのですが、こちらがビックリするような育児をされるので これは根本的に考え方が合わない相手だな… となんとなく苦手意識がどんどん膨らんでしまって💦(笑)
元々義姉の言動にビックリする事はあったのですが、育児の価値観の違いは大きいなと感じました😓

  • ❤

    ご回答ありがとうございます❗
    なるほど、びっくりするような育児されるんですね…
    確かに苦手意識は膨らみますね💦💦

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    皆で帰省した際に部屋数の関係で義実家に私達夫婦と義兄夫婦が泊まる事ができなかったので夫婦2組で同じホテルに泊まったのですが、そこのホテルはロビー横の部屋が休憩スペースになっていてドリンクバーや漫画マッサージチェアなど置いてあって24時間くつろげるようになっていたんです🏨
    たまにはマッサージチェアでも堪能しておいで〜って事で子供を寝かしつけた後に旦那と交代で休憩スペースに行ったのですが、何故か義兄夫婦が2人で居てお子さんがいる見当たらなくて💦
    不思議に思って聞いたら 寝たからベッドの上に置いてきた〜起きない子だから大丈夫〜 と言われ驚愕しました(笑)
    そこの休憩スペースのテーブルで朝食バイキングを食べるのですが、テーブルの上で子供のオムツ替えしたりと色々ビックリで…😓

    価値観の違いは大きいなと実感した出来事でした😅
    長文な上に愚痴のようになってしまいすみません😭💦

    • 6月6日
  • ❤

    うわ~😱
    二つの出来事が考えられないですね❗
    起きない子だから大丈夫って、いくつくらいのお子さんなんでしょうか❓
    ご飯を食べるテーブルの上でオムツ替えはありえないですよね❗
    シンジラレナイ😫😫

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    その時は義姉の子は生後5ヶ月でした💦
    普通のホテルだったのでベッドも高さあるし5ヶ月の子を部屋で1人にするってあり得ないですよね😰
    ご飯食べるテーブルの上でオムツ替えするのも衝撃だしその後テーブルに放置して夫婦で漫画読み始めるのも衝撃でした😱
    色んな育児法があるのは分かりますが流石にこのホテルでの出来事はちょっと理解できなかったです😓

    • 6月6日
元転勤族ママ

仲良くというかあまり関わりありません!笑

15歳くらい上だし、義兄の嫁より義兄の子供のほうが私と歳近いので、兄嫁も私のこと弟の嫁って認識あまりしてないようなので(笑)

  • ❤

    ご回答ありがとうございます❗
    15歳だと結構離れてますもんね😅
    ちなみに私は義姉が4歳上です。
    そんなに離れていないですが、義姉は年下が苦手らしく。
    意地悪ではないだけまぁよしとしようって感じですね😅

    • 6月6日