※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

つわりが続いている方への栄養バランスの考え方や体にいい食事に切り替える必要性について相談です。

妊娠アプリなどで「そろそろつわりがおさまってくる頃、栄養バランスに気をつけて食事を」という言葉が出てくるようになったのですが、未だにつわりおさまりません。まだ食べられるものも限られていて野菜や体に優しそうなものをあまり受け付けません。
そこで心配になったのですが、つわりが長く続いている方、続いていた方は栄養バランス考えておられましたか?
無理してでも体にいい食事に切り替えていったほうがよいのでしょうか?😭

コメント

A

つわり中は食べられるものを食べてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️無理する事ないです✨無理して食べなくても赤ちゃんは育つので( ^ω^ )

• こも

こも

つわり中っていうのが世にいう初期の間の話だと思っていて心配になりました😭(まだ初期ですが😅)
    ちゃんと赤ちゃん育ってくれればいいですが😭アドバイスありがとうございます!

• 6月6日
ななももか

出産までつわりが続いていてちゃんとした食事を意識する余裕もありませんでしたが、問題なく育ってくれて元気に生まれてくれましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• こも

こも

本当ですか!?私も今そんな感じだったので赤ちゃんが心配でした😭
    勇気もらえました!ありがとうございます!

• 6月6日
りんご

私はつわりが6カ月頃まであり、それまでは栄養バランスを良く食べるなんて無理でした😭食べられるものをとりあえず食べるっていう感じでしたよ👍でも、体重管理も出来ていたし出産も4時間で安産でした✨母子ともに健康です👍💕

なので無理に食べようとせず食べられるものを食べた方がいいと思いますよ!賛否はあると思いますが、サプリで葉酸とるとか✨今の時期だと暑いので水分とって脱水に気をつけてくださいね💕

• こも

こも

食べられるものを食べるでも健康な赤ちゃんが産まれるんですね😭安心しました😭安産も羨ましいです!
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭サプリなどできるところから無理なくやっていきたいと思います!

• 6月6日
ママリ

1人目の時は19wでつわり終わったけど栄養のある食事をした事なく2人目はそれくらいに終わるだろうとタカをくくってたら出産までつわりが続き毎日マックに頼ってましたが2人とも元気に産まれてきてくれました✨

つわり中は食べれるもの食べて体力つけたのでいいと先生が言ってました☺️

• こも

こも

19週まででも結構長いのに2人目のときは出産までだったなんて大変でしたね😭😭
    毎日マックでも元気に産まれてきてくれたなら安心しました!今同じくポテトや味の濃いものしか受け付けないので…食べられるもので体力をつけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日