※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家事・料理

メンマを使ったレシピを教えてください😭昨日スーパーで薄味メンマ1kgが1…

メンマを使ったレシピを教えてください😭

昨日スーパーで薄味メンマ1kgが100円という安さで販売されてて思わず買いました!
が、旦那は好きじゃないし、ほとんど私が食べるしかなく…

なのに賞味期限が今日まででした😂

賞味期限に関しては私しか食べないなら1週間くらいはいいやと思ってるんですが、そのまま食べたりトッピングに使ったりくらいだとちょっと消費しきれる自信が無いのでメンマを使ったレシピを教えてほしいです😣

お昼のチャーハンに刻んだメンマを入れ、おつまみメンマ(ごま油、ラー油、鶏ガラスープの素だけで味付けしました)を作って、少しだけ消費しました!

できれば大量に消費できるレシピを教えていただきたいです…よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

くろこっぺ

メンマ冷凍できますよ!小分けにして冷凍して、ラーメン、もやしとナムルとかチャーハン、中華系とかに色々使えると思います!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!

えー!冷凍できるんですね😲!
    食べる分だけのこして、すぐ小分けにして冷凍しますっ😂

• 6月6日

メンマと豚バラスライスを炒めて、めんつゆ入れて味見ながら砂糖醤油足して鷹の爪か一味唐辛子好みの量入れて完成。
ご飯進みます(笑)

• まりな

まりな

うわ〜美味しそうですね~🤤♡
    簡単そうなので、早速晩ごはんの一品にしてみます🙋‍♀️!

• 6月6日
あひる

チャーシューとメンマとネギを炒めたやつよく食べます(*´꒳`*)チャーシューとメンマが味付いていたら何も味付けしてません(*´-`)

• まりな

まりな

チャーシューとメンマ!絶対美味しいやつですね😍
    お惣菜でよく見るけど食べたこと無かったので作ってみたいと思います☺️!

• 6月6日
満月

チャーハンにいれたらおいしいですよ😃

• まりな

まりな

今日のお昼にチャーハンに入れてみましたが食感が出て美味しいですね🤤♡

• 6月6日