※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで悩んでいます。産まれたばかりの息子を連れて行く方法についてアドバイスをください。

おはようございます☀️
保育園の送り迎えについて質問ですヽ(;▽;)
3歳になったばかりの娘と、先月産まれたばかり(1ヶ月検診前)の息子がいます!
娘の送り迎えは、今義母がしてくれてるのですが、来週から帰るので私が1人ですることになります。
産まれたばかりの息子を連れて保育園への送迎はどのようにするのが1番良いのでしょうか?😅
車で保育園の駐車場にとめ、2、3分の間車のエンジンをつけたまま息子をチャイルドシートで待たせてもいいのでしょうか?💦
娘はまだ手がかかるし、教室の前まで荷物持ったり連れてってあげたりしなきゃいけません。
そして、幼稚園も同じ敷地内なので、1ヶ月検診前だしあまり触れられたくないなーと(⌇ຶö⌇ຶ)

同じような方はいらっしゃいますか?
送迎どうしていますか?😅

コメント

hiyuta

同じクラスに生後1ヵ月の下の子を抱っこして来ているママがいますが、本当に大変だなぁといつも見ています>_<
やはり感染が心配ですが、車に置き去りにする方がこわいので連れていかれて方がいいと思います。
大変かと思いますがママ頑張ってー😣✊‼️‼️

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます✨
    絶対大変ですよね(⌇ຶö⌇ຶ)
    そうなんです💦
    感染が怖くて(;▽;)
    やっぱり車置いてく方が、何かあった時に後悔しちゃいますよね(>_<)
    ありがとうございます‼︎
    一緒に教室前まで連れて行く方向で考えてみます‼︎頑張りますね✊✨

• 6月6日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは産後2週間で自宅に帰り、いつも通り上の子保育園の送り迎えを下の子連れて行ってました😭😭

わたしは車に置いていくのは不安だったので抱っこして下駄箱まで上の子見送りに行ってました😳💓

周りの方で、新生児から使える
抱っこ紐使って送り迎えしてる方とか
いましたよ(*´꒳`*)✨✨

• みぃまま

みぃまま

生後2週間から送迎はじめたのですね‥‼︎‼︎
    やっぱり車は心配ですよね💦
    私も教室の前まで一緒に連れて行く方向で、頑張ってみます😊
    新生児から使える抱っこ紐も検索してみますね‥‼︎

• 6月6日
asa

うちの保育園では、駐車場に先生がいてくれる(駐車場と正門が近いです)か、駐車場で上の子を引き取ってくれます。

私は車での登園ではありませんが、車で行って赤ちゃんを数分置いて来て先生に注意を受けているママさんをよく見かけます。
でも駐車場台数が少ないので、モタモタ抱っこしているとこれまた注意を受けるという…

保育園側でもかなりフォローしてくれると思います!
一度相談してみては😊

• みぃまま

みぃまま

そうなんですか😳‼︎
    優しい保育園ですね(*´∇`*)
    うちの保育園は、頼んだら断れはしないと思うけど皆さん常に忙しくしているので毎日頼むのは気が引けて(⌇ຶö⌇ຶ)

やっぱり短時間でも車に置いておくのは危ない事ですもんね💦どちらにせよ注意されるなんて、どうすれば😱
    うちの保育園も駐車場狭いしモタモタできません😅

せめて玄関口までの送迎は可能かどうか聞いてみようかと思います😂
    アドバイスありがとうございます💓

• 6月6日

生後1ヶ月の頃から、新生児用のエルゴに抱っこしてお迎え行っていました(*´-`)もちろん娘から荷物も持たされますが 笑
帰りとかも、お友達に今では触られまくりますが、当時は赤ちゃんはまだ小さいからすぐ帰るよと言って帰宅していました!

• みぃまま

みぃまま

新生児用の抱っこ紐で送迎されていたんですね(*´∇`*)
    荷物持たされますよね😂
    どこも同じような感じで少し安心しました😅笑
    やっぱり触られまくり状態になっちゃいますよね😂
    私もすぐ帰るよって促すようにします😂

• 6月6日