※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茗
子育て・グッズ

2歳の男の子へのプレゼントについて悩んでいます。アンパンマンのことばずかんDXがいいか迷っています。他に積み木や光る太鼓も考えています。興味はあるけどアンパンマンにはあまり興味がないので、悩んでいます。

おはようございます!
2月に2歳になる男の子がいるのですが、クリスマスと誕生日プレゼントに悩んでいます。
1つはアンパンマンのことばずかんDXがいいかなー?と思っているのですが。使ってる方いらっしゃいますか?
積み木、ブロック、光る太鼓、水で書けるお絵描きなどはあります。
まだあまり車や電車のおもちゃは興味がありません💦
実はアンパンマンにもあまり興味を示さず…アンパンマンのことばずかんは大丈夫かなー?と不安な面もありますが、音の出る物はかなり反応するので、大丈夫かな?とも思います。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、またはそれくらいの時期に何をプレゼントにしたかを教えて頂けたら助かります!

コメント

我が家も去年のクリスマスにアンパンマンの言葉図鑑をあげました!
同じく3月で2歳になるクリスマスでした!
最初は気に入っていたようですがすぐに遊ばなくなりました。笑
うちの子はその頃、ままごとにハマってたので誕生日はおままごとセットにしたら今でも遊んだりしています。

• 茗

あらっ💦
    すぐあきちゃいますかね(-ω-;)
    おままごとセット、意外と長く遊んでくれそうですね♪

• 11月11日
ちっち

うちは2歳の誕生日にアンパンマンのおしゃべりものしりずかんセットをもらいました(^^)
よく遊んでるし、だいぶ語彙も増えました!

親からはおままごとセットでしたが、こちらもよく遊んでます♡

クリスマスは室内用の鉄棒とブランコのセットを誰か買ってくれんかなーと期待してます。笑

2歳ならストライダーとかもいいですよね!

• 茗

意外とみなさんおままごとセットで遊んでますね!
    男の子だし…と思ってましたが、下の子が女の子決定だし、おままごとセットもいいかもですね♪
    鉄棒とブランコは、来年から義母と同居になるので、置き場所的に聞いてみないと分からないですね〜!(´-﹏-`;)
    ストライダーは、私の父が車やバイク大好きなので、そちらから…を期待します。笑

• 11月11日