※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2ヵ月なりたての赤ちゃんの授乳回数は10〜12回程度で、頻回なためガスがたまり寝付けず悪循環に陥っている。寝付いたと思ってもゴクンと飲み込んだり泣き出すため、授乳が続く。成長して満腹中枢ができるまで待つしかないでしょうか。

2ヵ月なりたての赤ちゃんの授乳回数ってどれくらいでしたか?😌
2ヵ月4日の今で10〜12回程あり、頻回なため多分ガスがたまり寝付けずまた授乳するという悪循環におちいってます。ゲップも授乳後に2回は出すようにしてます。
たまにそのまま寝てしまうこともありますが😵
寝付いたと思ったら、もがき、逆流してえづいたりゴクンと飲み込んだり💦
おっぱいで泣き出すと抱っこもだめで何をしても泣き止まないため授乳することになってしまいます。
成長して満腹中枢が出来るまで待つしかないんでしょうか?😭

コメント

しましま

うちは7.8回位でしたよ!😊
1人で遊ぶ時間が増えていました👶🎀

• ちょこ

ちょこ

うらやましいです💦
    授乳後30分くらいは遊ぶようになったんですが、その後すぐおっぱいになってしまい参ってしまいます😭

• 6月6日
さすけ

確実に10回以上はありました😰
日によって違うけどグズグズの日は15回位授乳してたかも(笑)3ヶ月に入る位に飲む回数と減り満腹中枢が出来たかな?と思いました。

• ちょこ

ちょこ

15回とは😭!
    3ヵ月入るくらいですか✨✨
    赤ちゃんによって成長も違うとは思うけど希望もちます😂✨

• 6月6日