※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家事・料理

来月マイホームが完成するので引っ越しします。今ある洗濯機がだいぶ古…

来月マイホームが完成するので引っ越しします。

今ある洗濯機がだいぶ古いので買い替える予定なのですが、縦型のやつかドラム式かすごく迷っています💦
デザイン的にはドラムが好きなのですが、
子供の事故もあったし心配なのと(もちろんロックしたり気をつけるつもりですが😵)
使ったことがないのでどんなものなのかが分かりません。

どちらも使った事がある方、こっちの方が使いやすいなどのことがあれば教えてください。
ちなみに大人2人、子供は2人の4人家族です😊

コメント

jaemmm

我が家も来月新築に引っ越しです(^^)

洗濯機は縦型にしました!
ドラムはやはり事故もあったし、私が腰痛持ちなので出し入れのときに屈むのが辛かったので!乾燥機能も重要視してないし価格の安い縦型でいいかなと思って(^^)/

あーたん

ドラムはデザインおしゃれですよね〜(*´꒳`*)
ただ、縦型に比べ壊れやすいので、
定期的な整備が必要になります(´・_・`)
素人が下手にいじると壊れるので
業者さんにきてもらったり……

また、洗浄力もやはり
縦型のほうが上らしいです!

家電担当だった夫に力説されました(´∀`)

どちらも使ったことあります!
ドラム型はおしゃれだし、上に物を
置けるのでいいと思いますが、中を
乾燥させるのに蓋を開けっぱなしに
すると邪魔です!(笑)それに子供が
入ったら…と思うとゾッとしますよね😭

今は縦型使ってます。上に物を置けないですが、蓋を開けっぱなしにしても
邪魔にならないのがいいかな~。

個人的には縦型の方が使いやすいですね!

みぽたす

同じく洗濯機悩みに悩んでドラム型を買いました!洗浄力は縦がたの方がやはりいいです😂ただ、小さいお子さんがいると、乾燥機あるととても便利です!楽したいときは乾燥機かけちゃえば干す手間省けます!本当に縦もドラムも一長一短で難しいですよね💦洗浄力の面以外はドラムにして良かったと思います🎵ただ、乾燥機かけないとタオルとかゴワゴワかもしれないです💦製品によって違うかもしれないですが、参考までに😊✨

たおmama

どっちもメリット・デメリットがありますから難しいですよね。
縦型は水を大量に使うけど衣類が傷みにくい、ドラム型は水は少量だけど衣類が傷みやすい。
でもお子さんまだ小さいうちは縦型の方がいいかもしれませんね。
事故が怖いですし。
気をつけていてもふとしたときに…っていうのがね😅
ドラム型は次に買い換えるときまでお楽しみということで。

ピンクちゃん

縦型タイプのメリット】
洗濯物同士をこすり合わせて洗うので汚れ落ちがよい
多くの水を溜めて洗うので洗剤が泡立ち洗浄力が高い
ドラム式と比べると価格は安め
【縦型タイプのデメリット】
衣類の傷みやからみがドラム式よりも多い
乾燥機能を利用した際に、ドラム式よりも衣類が乾燥しにくい
大物衣料の出し入れがしにくい。
ドラム式タイプのメリット】
縦型よりも大幅に水量が少ない
洗濯物にシミや傷みが生じにくい
少ない水で洗剤を溶かすので濃度が濃く皮脂汚れに強い
衣類が空気に触れやすいため乾燥が早い
【ドラム式タイプのデメリット】
縦型と比べると洗浄能力がやや劣る
水量が少ないため色移りしやすい
サイズや重量が大きい。
ただドラム式だと途中追加で洗いたい服が入れれないからうちは家も狭いこともあり縦型にしました。

まい4姉弟ママ

こんにちは☺️
お洗濯の仕方によるとは思いますが…うちは縦型です😅やはり小さい子がいてドラム式は閉じこめが怖かった事と、また、わたしの腰が悪くドラム式の低さで洗濯物を出し入れするのが辛いこと、汚れ落ちの差が歴然としていることで縦型を選びました☺️
現在洗濯乾燥機付きのパナソニックの縦型洗濯機でタオルは夜間に乾燥機まで自動運転でかけています、ほかのものは洗濯のみです(*´꒳`*)
縦型の乾燥機は乾きにくいと言われていますがきちんと量を適正に保てばカラッと乾いてますよ☺️しかし、シワシワです笑 タオル以外は乾かせない…!!その点はドラム式の方が圧倒的に有利だと思います☺️わたしはほかの服を洗濯乾燥機にいれないのでこのスタイルでいいですが、もし普通の服なども乾燥機にかけたいのならばドラム式をお勧めします!
汚れ物が多く、ゴリゴリ洗いたい!!となればやはり縦型に勝るものはないと思いますよ☺️ちなみにパナソニックの前は日立の縦型使ってましたが…あれもめちゃくちゃよかったです!乾燥機能もよかったですよー!シワシワは防げませんが🤣

ママリさん

うちは縦型です😊 やはり子どもが小さいのと、スペース的なこと、ガンガン洗いたかったので縦型に決めました❗️ 一応乾燥付きですか、浴室乾燥機があるのでそちらをメインで使ってます⭐︎そっちの方が断然早いので。

ゆぅウサ

うちも縦型です✨
ドラム式にした友人からキレイにならない、使いにくいとデメリットばかり聞いていたので、縦型しか考えて無かったです💦

家電の店員さんからも縦型を勧められました😊