※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
お金・保険

3ヶ月の息子がいて、将来のディズニー家族旅行のために貯金方法を知りたいです。

3ヶ月の息子を育ててます!かなりディズニーの私wディズニーランド35hに行かないなんて、普段ならあり得ない😂
ディズニー家族旅行が夢です😍でも、まだ子どもは小さいし、、物心ついて、ディズニーランドとかが楽しい!って感動できる年齢になって初めて連れて行きたいです💕

前置き長くなりましたが、、数年後のディズニー家族旅行に向けて貯金たいです💪他にも、将来の為に貯金などしてるので、、少しずつ貯金箱にって感じにしたいです!🤔
おススメの貯金方法、教え下さい💕

コメント

メリア

やはり500円玉貯金ですかね?
私はこれで毎年16万くらい貯めてます✨

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊え!?16万😳すごい😭
    どのタイミングで500円入れてますか?

• 6月6日
  • メリア

メリア

1日に必ず1回入れるとか決めてしまうとキツくなるので💦
    現金で払う時など出来るだけ500円が出来るように支払いをし、出来た500円は使わず気が向いた時に貯金箱に入れてます✨
    なので入れるのが一枚の時もあれば、5、6枚ある時もありますし、何週間も500円が出来ず貯金箱に入れない時もありますが
    ゆるーい感じでやるのが私的にはポイントかと✨

• 6月6日
  • りこりこ

りこりこ

決めてしまうと、逆にキツくなるの私も見え見えで、、😭ゆるーい感じいいですね💕ありがとうございます😊

• 6月6日
陽

私も、息子が楽しい!って思えるぐらいの年齢でディズニーデビューしたいと思ってます💕(本音は早く行きたくてしょうがないですが笑)

ディズニーとは限らず、年に1回は絶対旅行に行きたいので、他の貯金もあって大変ですが、毎月の5000〜1万貯金する!と決意しました😊
旅行貯金用に口座を作りましたが、貯金箱もいいですね!
回答になってなくてすみません💦

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊ですよね😂私も本音は、行きたくてウズウズ😂

口座をきちんと作るのも良いですね💕

• 6月6日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

500円貯金してます♡

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊
    どんなタイミングで入れてました!?

• 6月6日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そんな深く考えずにお釣りで500円でた時とかにラッキーって感じで500円貯金箱に入れてます😆💕今も継続中でだいぶたまってきてます💓✨

• 6月6日
  • りこりこ

りこりこ

確かに!ラッキー貯金にします😍

• 6月6日
こぽ

私は我慢出来なくなり、息子が5ヶ月の頃にディズニーデビューさせましたw
お友達の子と、ミッキーとドナルドのコスチューム作って着せて…色んなところで写真撮って…ママたちだけ楽しんじゃいました😆笑

500円玉貯金いいですよ!
私は買い物などから帰宅して、財布に500円玉がある時は必ず貯金箱に入れるようにしてます😄

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊わー!いいですね😍
    まずは、私達が楽しむのもアリかも🤣コスチュームめっちゃさせてみたい!!
    やはり、みなさん500円貯金なんですね😋
    早速、やってみようかな💕

• 6月6日
こぽ

ちなみにこんな感じのディズニーデビューでした🎀

• りこりこ

りこりこ

わわわわわ!!!
    可愛いすぎでしょ〜😍😍😍😍😍ベビちゃんの時しか出来ない事もありますよね💕写真に可愛いく残してあげれば😆✨

• 6月6日
鉄火のまきちゃん

500円だま貯金してますよ♥️
必ずする‼️ではなくゆるーくしてるのでなかなか貯まってないですが😅💦
知り合いが一歳のお誕生日に行ってましたが、朝から晩まで連れ回してちょっと可哀想でした😥💦
遠方からだったので楽しみたかったんでしょうね😱

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊私も、ゆるーくしないと結局続かなさそうです😂

1歳BDにデビューもいいですね💕九州からなので遠くて、まず着くまでに疲れそうで😥

• 6月6日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

せっせとしてた時もありますが、ゆるーくするとぼちぼち貯まるので私には合ってました♥️

知り合いも九州から行きましたが、正直可哀想になっちゃって…
    朝からあちこち連れ回されてパレード見て😥大人でもしんどいのに子供の為にはならないかなぁと…
    子供の体調に合わせるならいいと思いますが、折角行くので大人が張り切りすぎて😱😱😱
    色んな遊び方がありますもんね♥️

• 6月6日
  • りこりこ

りこりこ

私はゆるーく派になりそうです🤔

そうですよね!大人でさえ、ホテル帰ったらバタンですもん😂いろいろ旦那と話してて、いつ行くか決めます😋どっちみち旅費はかかるので、貯金始めます🙋‍♀️

• 6月6日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

気がついた頃にたくさんたまってるとめっちゃ嬉しいですよ👍

お子さんの負担にならず楽しんできてくださいね♥️

• 6月6日
  • りこりこ

りこりこ

コツコツが実って、しかもディズニーとか最高😍
    親子で楽しめるように、計画します😋

• 6月6日
あゆ

100円と500円限定で小銭貯金はどうですか。
ランドが楽しいと思える年齢だとあと2〜3年だろうから 毎日貯金じゃなくて余裕あるとき入れるようにするだけでもそこそこ貯まりますよ。
もう少し金額あげて毎月3000円の積立をするのも一つでもありますね。
三年目で10万弱たまる計算ですが一か月なのでしんどくはないかなお思います
5000円で三年目で18万です。
私はどっちもしたけど お札貯金は継続してますよ。

• りこりこ

りこりこ

新しい意見ありがとうございます😍数年後と、長い目で見て貯金なので😋
    やっぱり、継続していくと結構な額になりますね💕挑戦してみます!

• 6月6日
  • あゆ

あゆ

頑張ってください(о´∀`о)
    私もディズニーは好きですが 次女を産後まだ一度も行けてません。
    同じく行くなら楽しめる年齢になってからがいいなと😅

かわりに長女は私の親ともう今年だけで4回ほど行っててお土産だけもらって気分だけ味わってます😅
    私も夫も長女もディズニー大好きだから家族でいけるのは私も夢見てますよ♩

• 6月6日
  • りこりこ

りこりこ

なかなか赤ちゃん居るとですね😭赤ちゃんに負担かからないようにとかも考えると、数年後かなってなりました😂
    ディズニー近いんですか!?おじいちゃんおばあちゃんと嬉しいでしょうね😍4回なんて羨ましい限りです💕

• 6月6日
ゆりちゃんママ

明治安田生命だったかな?
毎月10000円の貯金タイプをしてます

5年間は解約しても金利は貰えませんが5年以降だと金利が貰えます

60万円位になるので行きたい時に解約する予定です

10年預けるとMAX金利が貰えるタイプです

• りこりこ

りこりこ

なるほど!その手もありますね🤔かしこいですね😆

• 6月6日
よぅ

うちはこの間、11ヶ月でデビューしてきました!パレードとかは食いついて見てて、音楽に合わせて手を動かしていたり、見てる姿が可愛かったです♡でも、記憶には残らないですよね😭わたし自身も0歳の時にデビューしてましたが、もちろん覚えてません笑

貯金は、何年後に行くか、いくら必要か、を考えてその金額を月割りでいくら貯めれば行けるか考えて、その金額を貯金していくのがいいと思います💡自動積立預金とか活用すれば、毎月自分で貯金しなくても、自動的に貯まっていきますよー😊

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😊パレードは、音楽とかいろいろ楽しめそうですね😍自動積立預金の方が、知らずうちに引き落とされるし良さそうですね💕

• 6月6日