※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お仕事

保育士資格取得を考えていますか?通信で取得した主婦の経験や転職について知りたいです。32歳で二人目出産後の転職を考えています。

無謀な挑戦なのかもしれませんが、
参考程度に伺いたいです。

これから保育士の資格を取得するってありでしょうか?
もちろん学校には通えないので、通信で、と考えているんですが。
主婦の方や、お子さんを育てながら通信で資格取った方いますか?
またその資格が取れたことで、転職されましたか?
いま32歳です。

二人目を出産後、転職を考えています。

コメント

しょうぞう

私も32歳です!
そして保育士の資格を取ろうと思っています😁
通信ではなくテキストを本屋さんで買って独学でやるつもりです。
2人目出産まで空いた時間で勉強して、出産後に試験を受ける予定です🌸

職場の先輩も独学で保育士資格取得しており、今は保育園事務してますよ🙌

• うさこ

うさこ

保育士は今どこも需要があると思うし、市内で働ける確率が高くなるのが魅力です✨
    同学年で同じ方向を見ている方に出会えてよかったです😊

• 6月6日
lemon

保育士ではなく介護ヘルパーですが、友人が子育て中に資格とって、いまバリバリ働いてますよー!
出来ると思いますー!!

• うさこ

うさこ

介護職も今もこれからも売り手市場ですからね🤗
    食いっぱぐれないかな、と思うこともあります🤭

• 6月6日

うちの母親が46歳で保育士試験合格しました!!
元々小さい頃から、保育士になるのが夢だったけど、貧乏で大学には行けず、40代前半から保育補助の仕事(保育士の資格なしでもできる)を始めました。働く中で、やはり保育士の資格を持ってないから、出来ることも限られ、悔しいのとやっぱり保育士の夢を諦めたくない!と四谷学院の通信教育を始めました。やはり、仕事しながらだし私も学生だったので私のことで色々あったりで勉強するのが大変で、2回落ちて、これで最後にする!と決めた3回目で保育士合格しました!自分で勉強するのは相当大変だし、ピアノも習いに行ったり、独学ならではの大変さがかなり見ててありましたが、今母親は保育補助として働いていた保育園の正社員で保育士に雇ってもらって、毎日大変そうですがやりがいがあってイキイキしてます!!

退会ユーザー

うちの母親は40代で取得できたので、でこぱちさんも頑張ればきっと叶えられると思います(*゚▽゚)ノ

• 6月6日
  • うさこ

うさこ

お母様、すごいですね😳
    わたしも保育士や幼稚園教諭、看護師が夢にあがったこともあったんですが、自分が風邪を引きやすいこともあって体力勝負の世界では無理だと思い諦めました。(他に理由もありますが😅)出産を機に体質が変わったのか、強くなった気がするし、心機一転したいと、考えが変わりました。
    安易な動機ですが、チャレンジして資格得られて自分の好きなことに関われるならそれもいいなと思うようになりました✨
    どうなるか分からないですが、資料取り寄せてみることにします!

• 6月6日

退会ユーザー

私も母を尊敬します(・∀・)

やる気があればなんでもできると思います(✩´꒳`✩)
    頑張ってくださいね😻

• 6月6日
こぽ

資格は違いますが、私も2人目妊娠を機に資格の勉強始めました!

9月が出産予定日ですが、11月の試験に挑むつもりです😊今も子供の寝かしつけ後などに勉強してますが、産休入ったら、集中して勉強頑張ります!!

でこぱち☆さんも頑張って下さい!!

• うさこ

うさこ

寝かしつけ後も勉強に充てられているんですね!すごいです✨
    わたしは今悪阻と格闘中なので、子どもと一緒に起きて一緒に寝ちゃってます🤭
    少し体調が落ち着いたら資料取り寄せてみようと思います!!

• 6月6日
miki

私はユーキャンで保育士の資格取りましたよ☺
ハローワークの教育訓練給付の申請もしました(*^^*)
保育士は年に2回試験があるし、科目合格があるので受験しやすかったです✨
もともと社会福祉士の資格を持っているので、児童・障害児系の職場への転職がしやすくなったのがメリットでした。
今は高齢分野で働いていますが、今後退職予定なので、出産後は児童分野で働くのもいいのかって考えてます。

• うさこ

うさこ

ユーキャンの資料取り寄せ中です😊
    科目合格あるの、助かりますよね。
    お話、とっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月10日
akk

仕事+育児、夜は通信で勉強し昨年1発合格できました。
転勤族なので全国で働ける資格が欲しくて。あとは私が見知らぬ地での子育てに苦労したのでそういう方の子育て支援にも少し関われたらと思ったので。
先日全くの異業種から転職しました。35にして新米です😅

• うさこ

うさこ

いえいえ、素晴らしいですよー♪
    たしかに、全国何処へ行っても需要ある職業ですもんね✨
    現役で頑張ってるお話聞けると、励みになります!!

• 6月10日