※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

乳幼児と2歳位のお子さんがいる方、お出かけの際はベビーカーを使用していますか?赤ちゃんをベビーカーに乗せて上の子と手を繋いで歩くのは難しいと思っています。皆さんはどうしていますか?

乳幼児と2歳位のお子さんがいらっしゃる方、お出かけの時はベビーカー使ってますか?
赤ちゃんベビーカーに乗せて上の子とも手を繋いで歩くって無理だよなぁ…とか思いまして😥
みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

うちは基本的に下の子は抱っこですね💦上の子は歩いたり、ベビーカーだったり。
たまーに下の子がベビーカーに乗りますが、そのときは上の子はベビーカーの横を持って歩いています。
手は繋げないですね(>_<)💦

• まぁー

まぁー

コメントありがとうございます😊
    なるほど、上の子をベビーカーに乗せてるんですね✨
    ベビーカーはA型使ってますか?

• 6月6日

退会ユーザー

A型です。どちらでも乗れるように、と思いましたが、上の子を抱っこ紐にするつもりはないので、下の子がベビーカーに乗ることはほとんどありません💦

• 6月6日
  • まぁー

まぁー

さすがに上の子を抱っこはキツイですよね😭
    A型からB型に買い替えようか迷ってて…下の子が乗らないなら全然B型で問題ないですよね✨参考にさせて頂きます^_^

• 6月6日
みき

ベビーカーは公園や散歩に行ったりする時で、他はだいたい抱っこ紐使ってます。
2歳だとイヤイヤもあるから出先で素直に手を繋いでくれなかったり暴れたりもありますが😅

• まぁー

まぁー

そうなんですよね、手を繋いでくれなかったりいきなり暴走したりするから大変ですよね😭
    この状態でもうひとり連れ出すとなるとどうなってしまうんだろうと想像しただけで😫😫😫
    なるほど、下の子は抱っこ紐なら何とかなりそうですね☺️

• 6月6日
yu(*´ω`*)

私1人で2人を連れてスーパーへ行く時なんかは下の子は抱っこ紐、上の子は歩かせたりスーパーのカートに乗せたりしています。
たまに電車移動するときは、下の子は抱っこ紐・上の子はバギーに乗せます🙆

広い公園や動物園・植物園などに行く時や主人と一緒の時は、下の子をベビーカーに乗せて、上の子はベビーカーにつけるバギーボードに乗せて…ということもあります💡

• まぁー

まぁー

上の子をベビーカーなら安全ですね✨バギーボード気になってるんですが、使い心地どうですか?
    バギーボード使うと、ベビーカー用のバッグ👜付けたり手押しのところに荷物掛けたりは出来ないですよね?💦

• 6月6日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

乗ってくれるとめっちゃ助かります✨
    うちの子は風を受けるのが好きなので、外では比較的乗ってくれます(笑)
    でも、コンクリートのところだと結構ガラガラうるさいです😅
    そうですね…😞
    バッグつけたりは出来ないです💦
    上の子の水筒とか小さくて軽いものだと、フックにかけたまま乗せたりもしますよ~💡

• 6月6日
  • まぁー

まぁー

水筒とかはかけられるんですね✨
    乗るのが好きになってくれると楽ですよねー😊うちも検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
どなるど

散歩程度ならベビーカー使ってます❗手繋いだり、一緒に押したり、ベビーカー乗せたり、最悪抱っこ(^^;
抱っこ紐で抱っこしてしまうと、上の子に言われたとき抱けないので、なるべくベビーカーにしてます(>_<)そろそろ下の子おんぶでお出かけかなー

• まぁー

まぁー

抱っこしながらベビーカー押すのは過酷ですね💦
    たしかに上の子が抱っこしてってなると、下の子抱っこ紐だとどうしようもないですもんね😫

• 6月6日

基本上の子ベビーカー下の子抱っこ紐です!
上の子は途中で手を繋ぐの嫌がるので(^^;
お店の中など危なくないところだったら
下の子ベビーカーで上の子歩かせてます!

• まぁー

まぁー

2歳ぐらいだと手繋ぐの嫌がったり色々大変ですよね😅
    ベビーカーはすんなり乗ってくれますか?

• 6月6日