※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0こはる0
子育て・グッズ

断乳後の食欲について、息子はよく食べるようになりました。食事時間が長いですが、噛めるようになると短くなるでしょうか?

断乳後の食欲について質問させてください。

みなさまのアドバイスのおかげで断乳は成功に向かっています。
11月5日の朝以降飲んでいません。
本人の機嫌もよく、寝付きの前に少しぐずったりしましたが、15分もすれば寝ていました。今ではこれまで通りゴロゴロして寝付いています。

断乳後、よく食べるという話に違わず息子はこれまでよりもよく食べるようになり、ごちそうさまをしようとすると不満のときは激怒するようになりました💦

栄養の偏りを防ぐために噛みごたえのあるものを加えて用意するようにしたのもあってか、一時間近く食事しています。。

よく噛めるようになったり、日が経てば食事時間は短くなりますでしょうか?
ご経験を教えてくださると嬉しいです。

コメント

bubutak

断乳おめでとうございます!

うちもよく食べるようになりましたが、1時間近くはかからないかな。
噛めるようになったり、かと思えば突然噛まなくなったり、食事もその日の気分で変わります(>_<)
でも1歳と比べて今は確実に変わっているので、成長と同時によく噛んだり一人でぱくぱく食べるようになると思いますよ。

• 0こはる0

0こはる0

ありがとうございますm(_ _)m

一時間はかからないですか💦
    この頃って満腹だとかってわからないものですかね?!
    程度がわからなくて時間と食べ物があるだけあげてましたが、早めにやめてみたらごちそうさましてくれました💦

これからの成長に伴う変化が楽しみになりました!
    ありがとうございます😃

• 11月11日