※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

父親に似て整形悩み、子供も同じ顔不安。整形で過去許し、子供愛せるか不安。今の自分に自信なし。

なんで自分は父親に似てしまったんでしょう?
整形するまで自分の顔を許せないんです。
でも旦那は整形したら離婚するっていうし、
私は子どもが自分に似たらどうしようって毎晩眠れません。
もし自分が整形すれば、過去の自分の顔を許すことが出来て
自分の子がもし自分に似ていても愛せるような気がするんです
今のままじゃ
自分に似たら愛する自信がありません

コメント

ありまま(23)

自分の顔がコンプレックスなのすごくわかります。整形したら離婚だなんて整形を本気で考えてる側としたら厳しい言葉ですよね..
男の人は女の人がかわいくなりたいっていうのに整形の選択をするっていう気持ちが理解できない人多い気がします。
わたしはそんなに悩んでるんだったらななさんの人生ですし整形しちゃっていいと思います!だけど失敗したら元も子もないのでクリニック選びは慎重にしてください🙏
ちなみにわたしも一重がコンプレックスで埋没済みなのを彼にいつ打ち明けようかでずっと悩んでます笑

  • なな

    なな

    そうなんです。旦那は顔を変えてほしくないし、整形という行為自体が嫌みたいです。
    なのでこんなに悩んでいるのにある種泣き寝入りするしかないです。
    私がもしありままさんの立場だったらカミングアウトしないと思います。
    途中で二重になった人いっぱいいるし、別に知る必要ないかと

    • 6月6日
  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    埋没はいずれとれるのでそのとき言わなきゃな〜と思ってます!
    わたしの彼も整形否定派だと思いますし、ほんとなんでこんな顔に生まれたんだろって悩む気持ちわかります

    • 6月6日
  • なな

    なな

    親に対しても八つ当たりじゃないけど
    「なんでこんなふうに産んだの?」と責めてしまいます。
    母親は美人なので母に似ていればとほんとにつらいですね。
    妊娠してから毎日そんなことばかり考えています。

    • 6月6日
🍒

整形して許せるとも限らないかなと
思います。
どこの整形にもよるかと思いますが
二重にして可愛くなった人
たくさん見てきてますし、本当に
自信に繋がったんだな〜って思うので反対ではありません!!
ですが、生まれてきた子供が昔の自分の顔にそっくりだったら、それこそ子供の顔を見るたび、ごめんねって思うだろうし、周りからも昔のななさんにそっくりとか言われななさんもまた傷ついてしまうのではないでしょうか?
どんなに側からみたら可愛くなくても
自分の子供はとても可愛いと言います。
ななさんの整形もお子様が生まれてきてからでも遅くないと思います。
それに旦那さんはあなたが好きなんですよ!好きな人にありのままが好きだと言ってもらえるってとても幸せなことです!!

  • なな

    なな

    旦那に関してはほんとに幸せだとおもいます。
    かなり綺麗な顔してるので、本当に旦那に似てほしいです。
    ただ、今子どもの健康とかより、
    子どもの顔のこと、自分の顔のことを考えているっておかしいですよね
    醜形恐怖症なんじゃないかと思って調べたら、あたってるんですよね。

    • 6月6日
  • 🍒

    🍒

    幸せだって思えることが自信に変わりませんか?
    全てが赤ちゃんの健康のことだけを考えることって難しいです。私も昨日まで旦那が出張でしたが、正直そちらの方が不安で毎日毎日子供のことだけなんて無理だな〜って思います。妊娠中は情緒不安定になります!!
    整形したい所は一箇所でしょうか?
    一箇所したらまた別のところ!ってなってしまいませんか?整形願望が強い方は依存してしまう可能性もありますし、お金も気づかない間に費やしてしまいます。気づかない間に本当に大切なものを見失ってしまいます。

    醜形恐怖症だと思うなら一度、精神科に行って相談されて見たらいかがでしょうか?何か変わるかもしれません🙌🏻

    • 6月6日
  • なな

    なな

    そうですね、精神科行ってみようと思います。
    整形は骨格から治したいので、
    やるならかなり壮絶な手術になるとおもいます

    • 6月6日
maru

メイクで女って結構変わりますよ?
それでも整形したいんですか?

子供も成長していったら顔つき変わると思いますよ。。

今整形したとしても妊娠してるから結局は整形前の遺伝のほうが強くなるような気がします。。

私の考えなので不快に思われたらごめんなさい😭

  • なな

    なな

    子どもは整形前に似ることはわかっています。
    でも自分のことを受け入れるために整形したいんです。

    • 6月6日
ちゃむ

旦那さんはななさんの今の顔を見てななさんと結婚したんですから、そりゃ「整形したい」なんて言われたら反対するのかなあと思います💦
ななさんの気持ちが理解できるできないは別として💦

でも、自分の顔を変えたからといって、子どもが昔の自分と同じ顔でも愛せるような気がするというのはあくまで憶測ですよね?😞
「昔の自分に似てしまった。かわいそうだ。」と全くならないと言いきれますか??💦
それだけ今の自分の顔が嫌だと言っているのに、自分の子どもがその顔で産まれてきた時、自分が整形してれば本当に愛せるのでしょうか…

もちろんななさんが自分の顔へのコンプレックスがあることは伝わりましたが、似てたら愛せないって思いが強すぎるのも、お腹の赤ちゃんがかわいそうな気がしてしまいました💦

気分を害させてしまったら申し訳ありません💦

  • なな

    なな

    いえいえ、何度も子どもが自分に似てても好きになろうと思ってきたけど
    想像するとやはり無理です。
    ある種トラウマというか、
    この顔のせいで人生が不幸になったとしか思えないんですよね

    • 6月6日
まま

私も何度も同じ事考えた事あります。というか今もですが(笑)
何で良いところって似ないのかな〜って
今までずっと整形考えていたんですが自分が整形をしたというステータスが変わってしまうのがどうしても嫌で今までしませんでした!
でも子供が生まれて一緒に写真撮る事も増えるし、子供の前では思いっきり笑いたなって思ったらそんなこだわり捨てて工事しちゃおうと決めて旦那さんに宣言しました!笑
整形で自分のなりたいようになれるなら全然良いと思うんですが…
旦那さんは周りの目も気にしているんですかね?
ちなみに子供が私に似たらというのも私も考えてました😓
確かに生まれたら親子なので似ている部分もありますがとにかく可愛いです!
自分に似たらとも思ったけどせっかく自分たちの元へ来てくれる赤ちゃんにそんな風に思っていたら可哀想だなとも思いました😞
結局殆ど旦那さん似ではありますが(笑)自分の子なら可愛いと思いますよ😌
旦那さんへじっくりと理由話してみても許してもらえませんか?
どうか上手くいくよう願っています。

  • なな

    なな

    私も自分の顔が嫌いすぎて思い出とか全部捨てたんですよね。
    いい思い出も顔のせいで嫌な思い出になる。
    子どもと撮った写真もきっとそうなると思います
    旦那は顔が綺麗だからか「もうその話をするのも嫌だ」といってきますね
    私だってこんな話したくないのに

    • 6月6日
ゆん

誰だか分からないくらいの整形でしょうか??それともプチですか??整形するまで自分の顔を許せないとありますが、果たして本当にそうでしょうか…大金払って整形しても、満足出来ずにずっと許せなくなるのでは…と文面を見て感じました。整形しなくても今の外見で愛されているということで、自信に変えることは出来ませんか??いくら本気で悩んでいたとしても、相手の顔が面影もないくらいに変わってしまったら、私だったらショックです。整形したら離婚って言う気持ちも分かります。お子さんも物心ついた時にお母さんの昔の写真を見たら、色々思う事があるでしょう…

  • なな

    なな

    今のままでも、昔の写真をみてどうしてお母さんこんなにブサイクなんだろう
    私お母さんに似て死にたい
    って私が父に似て嫌なように思うかもしれません。
    私はもし私に似たら子どもに整形させてあげたいって思いますよ。
    だってことねさんだってもしひどい顔でそのことで人からいろいろ言われたりしてきたら整形したいと思いません??

    • 6月6日
moon

私も父に似てしまったので昔は相当親に当たってましたが、今は全くです。
ありのままの自分を受け止められたのも多分息子のお陰。
髪型変えたり、化粧したりするだけでお母ちゃん可愛い🎵って言ってくれるから。
スッピンでも可愛いって言ってくれるし、目が可愛いって。
目は父と母の間を取って奥二重です。
姉妹で父に似たのは私だけ。
姉と妹は母に似ました。
でも、息子は私に似たけど可愛い顔してます。
イケメンとも言われてて、人によってはおじいちゃんソックリ!とも。
二男は生まれたばかりですが、父親が綺麗な顔立ちをしていてパッチリ二重です。
どっちに似るか分かりませんが、逆に私はどっちに似てもどこかは相手に必ず似るのでそれだけで十分愛せると思いました。
なので私は整形せずに今に至ります。

  • なな

    なな

    子どもが産まれて自分の顔をもし愛せるならそれは期待したいです

    • 6月6日
  • moon

    moon

    気持ち変わるといいですね(*^^*)

    • 6月7日
みさ

私もずっと自分の顔いやで、
整形したいきもちはすごくわかります。
でもこども生まれたら毎日しあわせすぎて満たされてて
あとすごい忙しいから自分のことなんて後回しで鏡みるひまもないから
自分のことはどうでもよくなります(*_*)

ご主人はななさんの今の顔がすきで
結婚されたんですよね?

整形してたら今のダンナさんと出会えてなかったかもしれないし、こどもにも会えなかったかもしれない、そう考えてみたらどうですか??

  • なな

    なな

    それは考えることもありますよ。
    今の旦那に出会えないのは絶対に嫌です。でも今の間顔で生きていくことも嫌なんです
    今だけですかね?
    もしそうならいいんですけど

    • 6月6日
  • みさ

    みさ

    妊娠中は暇だしいろいろ考えちゃうしひとりだと悪い方に考えてしまうから気晴らしとかされたらどうですか??
    現実、妊娠中は手術できないし、産後は授乳で麻酔とか使えないだろうし。どちらかというと精神的に疲れてるのかなと見受けました。

    ちなみにうちのこは完璧な旦那似です

    • 6月6日