※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコフレーク
子育て・グッズ

子供のご飯作りが大変で悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?私は疲れてお菓子やカップ麺で済ませてしまっています。

子供の三食のご飯、作って、食べさせて、グッチャグッチャにされ、片付け!!旦那のご飯に、1日食事の事をやっているような気になっています。私はご飯作ることに疲れて、お菓子やカップ麺で済ませてしまってます。皆さんはどのようにされていますか??子供のご飯が特に大変で悩んでいます。

コメント

たろうちゃん

ぐちゃぐちゃにする経験も必要なのかなと思いながら…ぐちゃぐちゃにされるのが嫌で食べさせてしまってます😂

掴み食べの物も、全量を手の届くところに置くと、ぐちゃぐちゃにして遊んだり、口に詰め込みすぎてむせるので、口に入れる分だけ手渡ししています😅

疲れますよね。。。
私も自分はお菓子とかパンで済ませてしまうこと多いです💦←わたしの場合はグータラだから🤣

桜さんは双子ちゃんとのことなので、私の三倍は大変なのかなと思いますが💦何とか少しでも楽になると良いですね😂

• チョコフレーク

チョコフレーク

楽になりたくて、毎日今日こそは、手抜きするぞ!って思ってるんですが、子供が用事をどんどん増やして終わらないです!

• 6月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ぐちゃぐちゃにできないように、手の届かないところに置いて、食べる分だけ手渡ししてもダメですかね?

• 6月6日
  • チョコフレーク

チョコフレーク

今日はバナナを握りつぶして皿を投げました。髪の毛がバナナだらけでした。切った食パンも下に落としていきます。

• 6月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

大変でしたね😭
    パンはうちも落とされること多々あります
    わざと落とすようなら、パンですら手掴みさせずに直接口に入れて食べさせてます。
    バナナ食べさせるときも、わたしが食べさせてる気がします🤣

• 6月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですね、
    大変な時期は、いったん掴み食べお休みしても良いと思います😄

• 6月6日
  • チョコフレーク

チョコフレーク

掴み食べ休みます!!ストレスヤバいです。ありがとうございます。

• 6月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

パンとかよく握り潰したり、ちょっと遊んでる?ときあって
    そのときは「遊んじゃダメよ。パクってしてね」みたいに言って、それで食べるなら続行。
    遊ぶならパンですら、口まで入れて食べさせます!

バナナなら食べさせる一択かもです🤣

• 6月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

はーい
    😄
    お互いボチボチやってきましょー
    おやすみなさいませー

• 6月6日
チョコフレーク

一個ずつ渡しても口に入れずに握りつぶしてます。楽しそうに笑ってて、遊んでしまってるみたいです。掴みたべさせるのやめようかな!