※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

雨などで家を出れない時どーやって1日を過ごしていますか?どんな遊びをしてますか?娘は2歳2ヶ月です😊

雨などで家を出れない時どーやって1日を過ごしていますか?
どんな遊びをしてますか?

娘は2歳2ヶ月です😊

コメント

いちまつ

小さなボールを投げあいっこしたり、カーテンに隠れていないいないばぁしたり、最近は小さなプールを膨らませたので、そこにぬいぐるみをたくさん入れて、子供もそこに入って遊んだりしてますねぇ^ ^
これから梅雨なので、お家遊びが必須になりますねぇ!

nonoco

今くらいの時期なら、カッパ着て、長靴履いて傘さして、雨の日おさんぽを楽しんでました🤗

水たまりに足入れてみたり、傘で雨つぶがたくさん落ちてくるところにワザと立ってみたり‥

たまにカエルやカタツムリもいますよ😄

わが子は、どんな日でも外で遊んでいました(笑)😂

おかげでとても元気な子に育ってます🤣🤣

vickey

ボール遊び、おままごと、お絵描き、折り紙、工作(貼り絵など)と絵合わせのカードとかですね…😅
3LDKマンションなのでそんなに広くもないですが、隠れんぼや小さいライト片手に探検ごっこしたりもします。
それでも間が持たない時は、もうD-lifeのプーさんとかおかあさんといっしょに頼ってます💦おかあさんといっしょは一緒にいっぱい歌って踊れるので、それなりに体力も使ってくれますし✨(親も疲れますが笑)

うぅ

シールブック、ぬりえ、ベランダでシャボン玉(近隣に迷惑でなければ)
あと、マンションの階段を散歩とかしてました(笑)