※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎむぎ
子育て・グッズ

母乳外来に行ったことがありますか?赤ちゃんの体重が増えず、母乳が不足していると言われました。母乳外来に行くか迷っています。

母乳外来にいったことある方いますか?^_^
産後3週間なんですが 今日健診に行ったら赤ちゃんの体重があまり増えていなくて…母乳が十分に出ていないと先生に言われました( ; ; )
母乳外来に行こうか迷っています…

コメント

(^∀^)

私は行きましたよ!
てか、体重がなかなか増えなかったので経過を観察したいからっと言われ退院の時に予約して帰りました。
吸わせ方のコツとかいろいろな看護婦さんから聞けるのでいいと思いますよ(^^)

むぎむぎむぎ

琴ちゃんママさん ♡

返信ありがとうございます!
病院でやっているんですか?
ネットで調べていたら、私が見ていたところは どうやらおばあちゃんがやっていて8000円〜ってなってたんです( ; ; )ちょっと高いな。と思ってしまいました…

(^∀^)

私は大学病院で産んだのでそこで母乳外来やってましたよ!1000円でした。
むぎむぎむぎさんが出産された病院に聞いてみたらどうですか?

∞まぁみん∞

今通ってます。
産んだ病院で母乳外来あったので通い始めました。
マッサージとかしたり吸わせ方も見てくれるので1度行ってみると不安も軽くなるとおもいますよ。

R**

私も出産した大学病院の母乳外来いきました。数千円だったと思います。

まだ3週間ですし、母乳量が安定していないかと。私は1ヶ月頃に完母にできました。それまではミルク足してました。

むぎむぎむぎ

琴ちゃんママさん ♡

1000円なんですか!
とても魅力的な値段ですね!!
もうすぐ1ヶ月健診なので、その時にきいてみます^_−☆

出産した大学病院に母乳外来があったので、行きました!
そこは3000円でした。
どのくらい飲んでるかとか、赤ちゃんの吸い具合とか、おっぱいの状態など見てくれました☆
子育ての相談にものってくれ、行ってよかったと思います♪

むぎむぎむぎ

まぁみんさん♡
だいたいの病院で母乳外来ってあるんですかね?
ほんと不安がとても大きいです…抱っこしていて大きくなったなぁ〜と思っていたんですけど体重測ってみたら200gしか増えていなくて…ア然としました( ; ; )大きくなってほしいです…

むぎむぎむぎ

R**さん♡
わたしも理想は完母です!
いつもは母乳10分 10分で吸わせてるんですけど…怒ってばかりだったので、きっと出ていなかったのかな?と思います( ; ; )
出産した病院に聞いて母乳外来行こうと思います!

くらま

私も全然出なかったのですが、友達に聞いたら一時間に何回でもとにかく母乳吸わせまくれと言われて、実践したら1ヶ月経った今ダクダク出るようになりましたよ♪(^^)
試してみるのも良いかもです(o^-^o)

∞まぁみん∞

返事ありがとうございます。
母乳外来で相談して、むぎむぎむぎさんに抵抗なければミルクの足す量も相談しながら通って完母を目指すこともできると思います。
私は通い始めるのが遅くて混合ですが、早めに行ったほうが良かったと後悔してます…
むぎむぎむぎさんも悩まず相談だけでもと言う気持ちで行けばいいですよ。

むぎむぎむぎ

メリさんのひつじさん♡
どのくらい飲んでるかって一番気になるところです( ; ; )
子育てのことも わからないことだらけで…相談にのってもらえるなんていいですね!!
参考になりました!ありがとうございます^_−☆

むぎむぎむぎ

くらまさん♡
やはり出なくても吸わせることが大事なんですね^_−☆
お風呂後にはポタポタ垂れてるんですけど…それでも まだまだなんですね…泣
わたしも溢れるほど出したいです!笑

むぎむぎむぎ

まぁみんさん♡
まずは母乳外来に行ってみます!そこで相談ですね^_−☆
早めの行動の方がいいんですね!はじめてのことずくしで分からないことばかりで…ここで質問するとみなさん教えてくれるので助かります。ありがとうございます(o^^o)

ジャスミン

一カ月半の女の子がいます。
入院中から母乳で悩んでいたら、母乳外来はなくなったのに、退院してからも予約とってくれて、助産師さんがどれくらい母乳飲めているか見てくれてマッサージもしてくれます。

お金は取られません。

とても助かってます。

タンポポ茶が母乳が増えると、助産師さんに言われて病院で買って飲んでます。

母乳外来2000〜3000円でみてくれるところがあると思うので調べてみては?