※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

先日義実家へ行ったところ義母と義叔母が陣痛が来たら病院まで行く風な…


先日義実家へ行ったところ
義母と義叔母が
陣痛が来たら病院まで行く風な話をされました

義母たちの住んでいるところから病院まで1時間かかり
実際陣痛来てもすぐ産まれるかもわからないし
LDR内は旦那、実母以外入れないみたいなんです

実母でさえも陣痛中いられるのが気になるので
産まれてから来てねと伝えています

義母、義叔母となるとなおさらです

産まれてから来るように伝えたいのですが
どう言うのが角が立たずに済みますでしょうか?

コメント

くぅ

そもそも陣痛来た時じゃなくて生まれてから連絡すればいいんじゃないですか?
私は夜中に破水して朝生まれたので生まれてから電話しましたよ🎵

  • まめ

    まめ


    産まれてから連絡するのが
    1番だと思うんですが
    それだと後から何か言われそうで😣
    夜中破水、朝出産なら
    連絡する暇がなかった!と口実つけて
    何とかなりそうですね😊

    • 6月6日
  • くぅ

    くぅ

    なにか言われたら
    周りも生まれてから連絡したとか言ってたのでそれが普通かと思ってましたーすみませーん
    でいいと思いますよ🎵
    図太く生きましょう😂💦

    そもそもいくら陣痛きても夜中に連絡されてもさすがに迷惑かと思いますし💦

    • 6月6日
  • まめ

    まめ


    強いメンタル大事ですね!!
    頑張ります😵!!!

    確かに、仕事もしている方達なので
    夜中に起こされても困りますよね💦

    • 6月6日
  • くぅ

    くぅ

    初産なら1日2日かかることもあるので
    呼ばれて来たけどまだ生まれなーいって手持ちぶさたになることもあるかもですし
    それこそ仕事休んでまで来てなにもなく時間すぎるだけなら無駄なだけかと思います💧
    ちなみに7時に生まれて10時に両家両親勢揃いしてたので結構めんどくさかったです😂💦

    • 6月6日
  • まめ

    まめ


    来てもまだまだかかると分かったら
    無駄足になりますもんね💦
    すぐ勢揃いも嫌ですね…😱😱
    命懸けの出産した後に対応するのも
    面倒くさそうです😔

    • 6月6日
あおい

ご主人から伝えてもらうのが一番
いいと思いますよ。
LDRに入れないって言っておけば
ひいてくれるかと思うのですが、、

うちは生まれてほんとに
3分くらいで義母来て最悪でした。
旦那にも連絡するなと言ってましたが
されてました、、絶対次は
産まれるまで連絡しません。
同じような思いして欲しくないです😢😢

  • まめ

    まめ


    やっぱり旦那から伝えた方が
    いいですよね💦

    産まれてから3分…早すぎですね…
    少しは休みたいし
    家族だけの時間も欲しいですよね😔

    • 6月6日
ミルクティー

病院から言われたのでとさらっといってみてはどうですか❓言いにくければ旦那さんを間に入れて話してみるのもいいかもしれません。普通は出産後に会うってのが常識だと思うんですけどね。

  • まめ

    まめ


    自分が気にしすぎとも思いましたが
    産後に会うのが普通ですよね😣
    旦那にちゃんと説明して
    義母たちに伝えてもらおうと思います…

    • 6月6日
deleted user

ご主人様にお願いしましょう!!
私は夜中に出産したので朝方眠たくて眠たくてしたかなかったのですが
旦那が連絡してしまったようで面会受け付け時間9時からなのに6時にこられて本当にめちゃくちゃかなり迷惑でした😓
そこらへんは旦那さんとしっかりお話しされた方がいいですよ!!

  • まめ

    まめ


    さすがに病院のルールは
    守って欲しいですね…💦
    自分が孫に会う事にしか
    頭にないんでしょうね😔
    せっかくまあまあ良好な関係なので
    それがこじれない為にも
    旦那にお願いします!!

    • 6月6日
ちぃ

旦那さんと話し合って、必ず産まれてから連絡すると決めておくと良いですよ。

教えたら来ますから(´Д`)絶対に

旦那がウッカリ言っちゃって…来ましたもん(´Д`)陣痛の痛みに耐えながら思いっきり旦那を殴りました笑

出産して、自分が起き上がれるようになって、落ち着いてから旦那さんから連絡…で十分ですよ。
自分がグッタリ寝ている時に騒がしく来られても迷惑だし、お疲れさまもなく赤ちゃん赤ちゃんあらやだうちの家系似だわとかうるさいだけですからね

  • まめ

    まめ


    陣痛来たけど
    まだわからないから
    産まれたら来てねと言っても
    なんか来そうですね…💦

    旦那さんが口を滑らすこと
    結構あるんですね🙄
    殴りたくもなります(笑)

    労いの言葉もなく孫に夢中で
    〇〇家の子〜とか言われるの嫌ですね😠

    • 6月6日
まいまい

残りの妊婦さん生活を楽しみたい時に、そんな事まで考えさせないで!って感じですね💦

他の方と同様にうちも産まれてから連絡しましたよ😊

その日のうちに来てくださる方もいましたが、すぐはやめてほしいですね💦
私は夜中の1時に産まれたので半日は経っていたので良かったですが、産まれてすぐは親子だけで過ごされるのが絶対いいと思います😃✨⤴

私が出産した病院は、病室に入れて欲しくない人は誰かというのを産む前に確認されました!
伝えておくと、理由をつけて入室を断ってくれるみたいでした😊

  • まめ

    まめ


    ほんとに妊娠してから
    義母たちの一言一言気になるようになって
    せめてお産の時だけは
    気にせずに過ごしたい!!って
    思うようになりました😔

    産まれてから連絡でも良さそうですね!
    夜中出産なら尚更すぐに連絡は
    難しそうですし😌

    なんて親切な病院ですね😳
    以前助産師さんに聞いたところ
    旦那、実子、親族のみの面会ですが
    出入りは自由で
    止めるのは出来ないと言われました💦

    • 6月6日
  • まいまい

    まいまい


    そうなんですね!
    病院によっても違うのですね💦
    それならやっぱり産まれてから連絡ですね!😉✨

    一言一言気になるのわかります!(笑)私がまさにそうなので(笑)😂

    ご主人に伝えて理解して貰えるといいですね😊❗

    出産頑張ってください✨
    残りの妊婦生活も楽しんでくださいね😃✨⤴
    お腹の中にいるってホントに不思議で愛しいことです😊

    • 6月6日
  • まめ

    まめ


    やっぱり
    産後でも気になるんですね💦

    応援ありがとうございます!!
    残りの生活楽しんで
    出産に挑みたいと思います💪💗

    • 6月6日
まっちゃん

私は、旦那に言ってもらい出産した後に来てと伝えてもらいました(^^;
1人目のときは私が分娩室に入ってる間に旦那が連絡してたみたいで、義母がきてました。出産直後で気を使うのもめちゃくちゃ疲れたし、なおかつタバコ臭くてイラッとしました。二人目、三人目のときは出産して直ぐに来ないで欲しいと旦那に伝えたところ、義母に言ってくれたみたいです(^-^)

  • まめ

    まめ


    直後に来られるのも嫌だし
    タバコ臭は勘弁して欲しいですよね…
    せめて臭い消してから!!と思いますね💦

    • 6月6日
りりり

私の義母達は遠方なので来たのは退院前日からでしたが、夜破水して病院で検査してる間に旦那が義両親と実両親に電話。夜中に陣痛きだして朝には声が出るほど痛かったんですが、私も実母でさえ産まれてからって言ってて、もがいてるところ見られたくなかったんですが、旦那がその最中にまた義母に電話してて実母来てないこと言ったら「呼びなさい!なんで呼ばないの!!」とか言われたみたいで...。私がそうしたいんだからほっといてって感じでしたよ。結局実両親来たのは産まれて1時間後ですごく助かりました(笑)産まれた直後は旦那と赤ちゃんとゆっくり過ごしたいし、ましてや義両親なんて嫌すぎます(笑)陣痛で苦しんでるところも見られたくないし邪魔ですよ(笑)
旦那さんにしっかり伝えてもらいましょう(^ω^)
長々と失礼しました。

  • まめ

    まめ


    いくら実母でも
    見られたくない姿ってありますよね😔
    なんで呼ばないのと言われても
    少しはこっちの気持ち考えて欲しいですね…

    産まれた直後は3人で過ごしたいので
    旦那からちゃんと伝えてもらいます😣
    長文ありがとうございます!

    • 6月6日
mama

産まれてから連絡する方が絶対にいいです(´;ω;`)

うちは元旦那、元義母が勤めてる総合病院で出産しましたが元旦那には産まれてから連絡してね!って言ってたので連絡しないでいてくれましたし義母は仕事中だったので来ないな♡と思っていたのになぜか産科の看護師さんが仕事中の義母のピッチに「赤ちゃん産まれそうですよー」って連絡したせいで仕事抜け出して白衣のまま分娩室まで入ってきましたよ。もう痛みピークだったので出ていってもらうことできず…まさかそんなことされると思ってなかったので産科に苦情言いました(笑)

ばっちり産まれる瞬間覗かれましたし。本来は立ち会い1人しかできず実母も立ち会いたかったのですが元旦那が居るからと遠慮してくれたのに義母が立ち会うという(;_;)実母はすごいショック受けてました…。

  • まめ

    まめ


    お産場所が義母の勤め先嫌ですね…
    私なら連絡した看護師さんを
    一生恨みそうです🙄
    旦那さんのために身を引いたお母さんにとったら
    ありえない話ですよね😰

    • 6月6日
3kids♡

私は病院が義実家から近いのでお酒のんでても歩いて行けるしなんかあったら連絡してな!と言われてます😅
でも旦那には陣痛きたってゆうのは連絡していいけど病院に来るのは産まれて落ち着いてから来てってゆうてなと言ってます!
お酒のんで来られるのも嫌ですし産んで疲れてるのにすぐ来られるのも絶対イヤなので何度も何度も言ってますけど初孫フィーバー中ですし実際どうなるのかなと不安になってますが💦

  • まめ

    まめ


    お酒飲んで来られるの
    1番最悪ですね!!
    飲んで気分良かったり
    実際陣痛来たと聞いてそわそわして
    いくら産後落ち着いてからと言っても
    浮かれて陣痛中に来そうです…
    旦那さんがそばに居てくれるのであれば
    ゆっちゃんさんも陣痛の連絡
    しない方がいいかもしれませんね😣💦

    • 6月6日