※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Y.mama
子育て・グッズ

1日のスケジュールがバタバタで散歩に行けず、要領が悪い。子供の起床や授乳、食事、掃除などで忙しい。下の子のグズグズが続き、散歩に行きたいが時間が取れない。要領よく動ける方法を教えて欲しい。

上の子 2歳
下の子 3ヶ月です。
1日のタイムスケジュールなんですが
毎日バタバタすぎて要領が悪いのか
なかなか散歩などに出かけられません…。
もしよければ皆さんのスケジュール
教えてください…(´;︵;`)
7:00 起床 下の子の授乳 オムツ替え
7:30 上の子起床 オムツ替え 着替え
8:00 朝ごはん
8:30 掃除(掃除機、床掃除、トイレ、お風呂等) 洗濯
(この間に下の子の寝かしつけや授乳があります)
11:00 昼ごはん支度 晩ご飯の下ごしらえ
12:30 昼ごはんの片付け
13:00 上の子昼寝
いっつも体力の限界で一緒に寝てしまいます…。
14:30 上の子起床
15:00 ご飯の支度
17:00 お風呂
18:30 ご飯
20:00 下の子就寝
21:00上の子就寝

下の子は7:00頃に必ず起きて授乳した後
1人で少し遊んでそのまま勝手に寝ていて
9:00~10:00に起きてからずっとグズグズが
酷くおっぱいか抱っこの毎日です😥
散歩などに出かけたいのですが中々出かけれず…。
どうしたらもっと要領良く
動けるのか教えて頂きたいです😭

コメント

マハナ

ごめんなさい、アドバイスとかではないのですが、スケジュール見て、激励のメッセージを書きたくなりました😭✨✨

私は子供1人ですが、お2人とか、本当に大変なんですね💦

何も解決できないですが、素晴らしいです、尊敬です😭✨お体気をつけて、ご無理なさらないよう、頑張ってください!

  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    いえいえとんでもないです😭💦💦
    私は1人目の時は子供のペースに合わせてよく昼間眠ったり朝起きなかったりとかでしたが
    上の子が大きくなるとそういう訳にもいかず
    要領が悪いのか毎日バタバタです(´;︵;`)
    暖かいお言葉ありがとうございます😄❤️

    • 6月6日
ちぃ

4歳と1歳の子供いてます

7時半起床 着替え 二人
8時10分まで ご飯、テレビ 二人
8時20分 上の子幼稚園バス停まで送って、下の子保育園送ります
9時10分 帰宅
そこから朝ごはん、テレビみます
9時40分 洗濯回す
10時半頃 洗濯干し 掃除機
11時半 買い物
12時半 下の子お迎え 慣らし保育です
1時 お昼寝
5時 上の子帰宅 療育いってるため幼稚園のお迎え行ってくれて、帰りは家まで送ってきてくれます

5時45分 おふろ
7時前 夜ご飯
9時 就寝です

  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    掃除を必要最低限で抑えてみようかと思います(´;︵;`)
    ありがとうございます😄

    • 6月6日
ぴっぴ

私も同じようなタイムスケジュールで上の子を遊ばせてあげられないことに悩んでて最近見直しました!
私は掃除の時間を午後に回して代わりに外出して上の子を目一杯遊ばせてます😊
上の子寝たら掃除、夕飯準備、時間が余ってたら横になる💤
ですね。
お風呂掃除はお風呂終わって出る前にちゃちゃっと子供と遊びながら(手伝ってもらうw)、トイレは自分が寝る前の最後の時に最低限の掃除、にしてます!

  • R.Y.mama

    R.Y.mama

    昼寝の時に寝ないのが1番いいんでしょうが
    夜間の授乳などがあり中々体力が残っておらず…な状態です😖
    やっぱり夜掃除するのがいいんでしょうか?(><)
    私もそうしようと思ったのですが夜は旦那も帰ってきてバッタバタで
    子供達が寝る時にバタンキューしてしまい
    そのまま朝まで寝ちゃいます…(´;︵;`)
    お風呂掃除は旦那が最後なので掃除ができないんですよね😭💦
    トイレは参考にしようと思いました!
    ありがとうございます❤

    • 6月6日
へっぽこ

うちも2歳0歳です!
今月から2人とも保育園ですが、入園前のスケジュールですと、、、

6:00 授乳、自分と下の子起きる(旦那は勝手に仕事行ってます)
洗濯機回す、前夜寝落ちした分の片付け、洗濯干すなど
8:00 上の子起こす(起きないときは遅くとも8:00には起こしてました)
朝ごはん、着替えなど
9:00 授乳、洗い物など
この間下の子グズったらおんぶです。
10:00 保育園の園庭開放などで外遊び(そのままお昼を食べたり)
12:00 帰宅、上の子昼寝(帰りの車中で寝ます)
授乳したりあやしたり、この時間が機嫌いいのでこの間に夕飯準備
15:00 上の子起きる、おやつしたりしなかったり
徒歩で行ける児童館へ遊びにいく
17:00 帰宅、授乳
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00~20:30 布団へ行く
あとは寝るまで寝かしつけて自分も寝落ちです😅

日によってバラバラですが大体こんな感じでやってました!
上の子もほとんど昼寝しなかったしキツかったです💦
買い物があるときは午前中遊びに行くところを買い物にしたり、昼寝後の遊びタイムが買い物になったり。
掃除なんて週1ですよー笑!
あとは旦那にやってもらいます!
お風呂は旦那が出るときに洗っておいてもらって、夜とか朝とかにクイックルワイパーしておいてもらってます!