※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそぽぽ
妊娠・出産

お腹が痛くて体動を感じるのは前駆陣痛か、お腹の張りや赤ちゃんの動きか。前駆陣痛から本陣痛に移り、産まれることもある。

さあ寝よう、と思って横になり出したらお腹が結構痛いです。
前駆陣痛だと思います。
おへその周りがぎゅ〜っと痛くなって治るを結構な頻度で繰り返していますが、すごい体動を感じます。
こんなに痛くなったことは今までないのですが、これは前駆陣痛なのかな?
それともただお腹が張ったり赤ちゃんが動いているせい?
のれが前駆陣痛だった場合、前駆陣痛から本陣痛に移って産まれちゃうってこともあるんですか?

コメント

hi-mama☆

全然ありますよ!
一応アプリで時間はかってみてはどうですか??

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    ありがとうございます❗️
    ちょっと測ってみます!
    さっきより痛み治まってきたような気はしますが😅

    • 6月6日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    私前駆陣痛きてから本陣痛まで時間あかなかったですよ!!
    痛い時間が1:30いじょう続いてなおかつ10分間隔なら本陣痛です!
    間隔が10だったり20だったり5分だったりとバラバラな場合は前駆陣痛だと思います😌😌

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    そんな早く来ちゃうこともあるんですね😰
    なんか2分くらいで痛くなったり治ったりしてて、痛みも耐えられるし、上の方だし、すごい赤ちゃん動いてるのでたぶん本陣痛ではないと思うんです💦

    • 6月6日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    前駆陣痛っぽいですね!!
    いつ生まれるかドキドキですね🤩💕

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    やっぱり前駆陣痛なんですね〜❗️
    ちょっと様子みながら測ったりしてみます!
    さっきより痛みは和らいできました〜〜❗️
    ドキドキ💓します❗️頑張ります!

    • 6月6日
まま

前駆陣痛は本陣痛に繋げるための赤ちゃんとお母さんの準備みたいなものです。
なので、前駆陣痛が来たのなら、大抵の場合は本陣痛に繋がりますよ。

念のため痛みの間隔を計って記録する事をオススメします。

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    ありがとうございます!
    本陣痛になることもあるんですね😅
    たまたま今日主人は泊まりでいなくてそこは避けてよね〜って言ってたのに笑
    測ってみます😊ありがとうございます❗️

    • 6月6日
❥❥ゆっちゃん

陣痛でも胎動ありました!

結構な頻度なら
陣痛の可能性あると思います、、
間隔測ってますか??

本陣痛に繋がることありますよ!

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    胎動あることあるんですね❗️
    まだまだ全然耐えられる痛みなんですが、ここから本陣痛になることもあるんですね😅
    まだもう少し痛くなったら測ってみようと思ってたのですが、測ってみます❗️
    ただ感覚が2分おきとかに痛くなるので本陣痛じゃないのかな〜って

    • 6月6日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    産まれるギリギリまで
    胎動あったりしますよ☺️
    最初は耐えれる痛みですが
    だんだんそれどころじゃなくなります( 笑 )

    2分おき!?
    それ本陣痛じゃないですか!?
    病院に連絡してみてもよいかと😳😳

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    えぇ⁉️本陣痛なんですかね⁉️
    2分おきだったり痛くなくなったり間隔はバラバラです😅
    けどみんな陣痛は分かるくらい痛いよって言う割にはまだまだ全然痛くなくて。
    今まで一番痛いけど全然耐えられます笑
    ちょっと測ってみます❗️

    • 6月6日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    最初は私も耐えれる痛さで
    陣痛なめてました( 笑 )
    でも本陣痛で子宮口全開に
    なるまでだんだん痛み強くなって
    喋ることすら無理でした!

    本陣痛だともうすぐ赤ちゃんに
    会えますね\( ・ω・ )/

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    赤ちゃんに会えるの嬉しいけど怖いです〜〜😂
    これから本陣痛になることもあるんですね❗️
    頑張ります❗️
    ありがとうございます❗️

    • 6月6日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    激痛のときは
    早く出したい!!!!
    ってなるくらいです( 笑 )
    でもまだいきんじゃだめよー!
    と言われる辛さがあります😂😂

    頑張ってください\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    ひぃ!恐ろしい❗️いきみ逃しもうまくできるか不安です😭
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
  • ❥❥ゆっちゃん

    ❥❥ゆっちゃん


    母と旦那さんが一緒に
    いてくれましたが
    母がいきみ逃しの呼吸を
    リードしてくれて助かりました😂😂
    助産師さんにも助けられました☺️

    出産報告楽しみにしてますね☺️🌸

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    やっぱりお母さんは強い味方ですね💕
    ありがとうございます❗️
    頑張って産んできます!😍

    • 6月6日
3Boys_mieee

私も前駆陣痛の時胎動ありました!
前駆陣痛の痛さなのか胎動の痛さなのか分からなかったぐらいです🤣💦
私は初産でしたが朝方前駆陣痛始まり昼前には10分間隔で本陣痛になりそこから3時間程で生まれました👶❤️
前駆陣痛始まって12時間後くらいにはベビ抱いてましたよ😊✨✨

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
出産頑張ってください☺️💖

  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    前駆陣痛から産まれるまでが早いですね😵❗️
    ちょうど主人が社員旅行でいなくてそこで産まれないように言い聞かせてたんですが😅笑

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    あらあらタイミングが💦笑

    うちは生まれる前日37w6dが検診で子宮口3㌢言われて旦那が予定日前後1週間休み取ってたのに先生が「今週かもね~」なんて言っていて次の日休みだったので「どうせなら明日だったら助かるのにね笑」なんて笑っていたらまさかでした😅💗
    赤ちゃん早くそそぽぽさんに会いたくなったのかもしれませんね✨
    ご主人も帰ってきてくれたら安心だけど社員旅行じゃなかなかそうもいかないですもんね😭💦

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    生まれる前日ってやっぱり子宮口開き始めてるんですかね?
    今日検診だったんですが、エコー撮っただけで何も言われませんでしたが😅
    以外と赤ちゃんってそうゆうの察して出てきてくれるのかもしれませんね❗️笑
    とりあえず明日の夜主人が帰って来るまではお腹のなかにいておくれ😂笑

    • 6月6日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    検診の時診察室に入るなり「ん?お腹だいぶ下がってるなぁ。内診するね~」ってカンジでした🤔✨
    そしたらまさかの3㌢😂💦💦
    幼馴染が第二子子宮口3㌢から1週間かかったと言っていたので初産だし安心しきっていたらまさかのスピードでしたね😳❤️
    前駆陣痛も1週間とか続くママもいるみたいです🙋‍♀️

    明日の夜まで一心同体でいれる事を祈りましょう☺️🙏💕

    • 6月6日
  • そそぽぽ

    そそぽぽ

    そこから安産うらやましいです💓痛くなったらとりあえず早く出てきてほしいですね笑
    1週間も前駆陣痛に悩まされるのは嫌だな😂笑

    なんか痛くなくなってきたので本陣痛まではまだまだかもしれません❗️
    空気読んでくれた?笑
    ありがとうございました😊

    • 6月6日