※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけで泣いてしまう子供について相談です。一時的なものか、解決策があるか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

ご相談というか、解決策はあるのかご質問です🙄💦
うちの旦那は個人事業主なのですが、月火がおやすみ。
普段は帰りが22時なので育児は休みの日にやってくれます(朝は起きないけど😱)
オムツも嫌がらず変えてくれるし、休みは率先してやってくれてるので助かるのですが
先週あたりから夜の寝かしつけは私じゃないとギャン泣きになってしまいました😓
人見知り?早くない?と思うのですが
他人の抱っこも一時的なら大丈夫だけどそのうち泣き出す、身内ならとりあえずセーフ。しかし長い時間は持たない。
今日も旦那がねばりお風呂上がりに寝かしつけが出来ず、外にお散歩など連れて行きましたがギャン泣き😨しかも4階なのに聞こえてくるレベル笑
果たしてなんとかなるのでしょうか?それとも一時的にこうなる時期なのか。。。
同じような感じで解決した方はいらっしゃいますか?教えてください☺️

コメント

諒ママ

うちも寝かせつけは私ぢゃないとダメになりました。しかも3ヶ月くらいから今もずっとです。ま、今の時期だけかなと思うし、日中ずっと見てる母親の方が安心するんだなと私は嬉しく思いますよ。大変ですけどね!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あら、早かったんですね🙄💦確かに私の方が扱い慣れてますけど、寝返りゴロゴロになった今は飲んだら寝るわけじゃないから、寝室の布団で気の済むまで遊ばせてポジ決め→寝るか、抱っこしておろしたら自分でモソモソ調整して寝るのが基本なので、そんなに難しくはないはずなのに。。。😨
    私は嬉しいけど、旦那あんなに泣かれてちょっと可哀想で笑

• 6月6日
あさひ

娘も5ヶ月から夜は私じゃないとダメですσ(^_^;)
そして旦那は結構試みていますが、いまだにです😭

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

えっ🙄今もですか?!
    やっぱりダメなのかなぁ。。。何がいけないんでしょうね笑
    匂い?扱い?
    とりあえず今はコロコロして寝かせてるので入眠で絵本でも読もうかと考えてます😄

• 6月6日
そらりく

うちは一時期ダンナがお風呂に入れるとギャン泣きでした💦
でも今生後10カ月ですが、パパ大好きなので、どこかでパパでも大丈夫な日が来ると思います😊

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

見てる分はニコニコ笑って眺めてるから、パパ嫌いって訳じゃないんですけどね😨
    お風呂は昨日泣いて今日は泣かなかったのでたぶん大丈夫、そして抱っこ紐ならまだ寝るので家でそうして寝かせてもらおうか。。。😊

• 6月6日
ちり

うちは娘が酷かったです😅
旦那が休みの日以外は会う事もなかったので旦那と夜2人きりで過ごしたのは下の子が生まれた時が始めてでした💧
ワンワン泣きながら夜電話がかかってきて結局私の実家に4日間お泊りしましたがばーばもねーねもヘトヘトでした😅
6ヶ月から保育園に通っていましたが保育園でも決まった先生でしか寝なかったそうです。
未だにパパに寝かしつけお願いしてもママがいいよ〜ってリビングに戻って来ちゃう事もあります😅
人見知りが激しい子は安心できる人をしっかり選んでるのかもしれないですね😊
でもやっぱりパパも大好きですよ!
たまーにパパと一緒に寝てくれる事もあります😊
そんな時は嬉しさと可愛さが爆発しそうです😂💓
なんか答えになってなくてすみません、、、😖💦

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

いえいえ😅情報提供として役立ちます❤️今も大変っちゃ大変なんですね☺️
    私は辛いわけじゃないし、1ヶ月くらいの時の方が朝まで寝ない子でよくうんちを溜め、飲んで出すまで寝ないけど出したらお腹空いて泣くの無限ループだったのでそれに慣れてるとちょっと寝ないくらいなんだよ、8時に寝なくたって9時には限界が来て寝るんだよくらいに思ってるので😄笑
    私はママ大好きで嬉しくて飛び上がるけど、パパが不憫で笑

• 6月6日
ママリ

うちも同じくらいから、寝かしつけはママじゃないとダメになりました💦長男、いまだにダメです…

ちなみに人見知りは早ければ2~3ヶ月から始まるので、人見知りでも変ではないと思います💦長男は3ヶ月から両親以外はギャン泣きです😅

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あらー、同じだったんですね😨そして3歳になってもかぁ。。。どうなるんだろうなぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

そんなに早くから🙄💦うちは実家帰っても翌日には母に懐いてました😅でもすぐ泣くのは最近で、トイレ行ってもちょっと洗濯物干しても泣くしベビーカーも見えないからか、泣くようになっちゃって😑💧💧💧

• 6月6日
さぁや

うちもそあでした
最初はタッチからならして

そこから出来るだけ
抱っこしてもらって慣れてもらってます
泣いても外に出たりして頑張ってもらってます

今では寝かしつけ以外はだいぶよなりました